※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

5週目で胎嚢確認済み。内診後に少量の出血あり。その後も薄い血混じることあり。痛みはないが、胸の張り不安。出血の心配は必要?

妊娠初期の出血?についてです。

いま5週目の初期で8ミリ程の胎嚢は確認済みです。(心拍確認はまだ)

3日前に内診してもらって、その日は内診の影響で出血あるかもしれませんから。っと言われて居ました。
その日はたしかにかなり少量でしたが、おりものに薄まった血が混じってるのが1.2回見られました。

その翌日も、本日も、
やっぱりおりものに少量の薄まった血が混じってることがあります。一日中ではないですし、時々、茶オリだったりもします。
結構少なめなので、電話するほどでもないのかな?って思うんですけど、、あまり心配することではないですかね?😢

お腹が痛いこともないですし、、
ただ、胸の張りはあったりなかったりして、
張りが感じないときはちょっと心配になります😢。。。
(また張りが感じると安心してってことを繰り返しています。今朝からは張りがなくて不安を感じているところです😢)

コメント

はじめてママリ

もちろん茶おりだから絶対大丈夫!ってことはないですが、腹痛もないのであればそこまで心配しなくても大丈夫な気がします🥺
私は5週で鮮血が出てしまい切迫流産で安静になりました💦
鮮血に変わったら病院行った方がいいと思います🙌

  • かなこ

    かなこ


    回答ありがとうございます😊

    そうですよねぇ、、判断が難しいところではありますよね💦?

    ぺたろんさんは鮮血はどれくらい出ましたか?
    私も茶オリだったり、鮮血まではいかないですけど、血がおりもので薄まった感じは少量ですがあります😢(茶オリだけだったらもう少し安心できてたと思うんですけどね...😢

    • 5月30日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    お気持ちわかります😭
    私は仕事で立っていてたらーって生理来る感覚があってトイレ行ったらおりものシートいっぱいくらいでした😅
    その2日前から気になるか気にならないかくらいの茶おりがあったら、こうなってしまい、、
    下の方もおっしゃってますが生理1、2日目あたりは危険です🥺

    • 5月30日
  • かなこ

    かなこ

    血が出たーってわかる感覚があったんですね💦そうなると心配になるし、もう病院だ!ってなりますよね💦
    その後大丈夫ですか?💦

    その2日前から気になるか気にならないかくらいの茶おりってのが
    今の私かもしれないですよね💦
    でも鮮血が目に見て多く出たなって感じたらすぐ病院行こうと思います!
    それまでは様子見をしておきますね。😢

    • 5月30日
umum♡

初めまして。
umumと申します。
私はまだ5wになったところで
初診もまだですが
昨日の夜から茶オリが
続いています。
ママリさんで生理2日目くらいの
出血がなければ
様子見で大丈夫という記事を
見て、とりあえず私は様子見
しています。
様子が似ていたので
コメントさせていただきました♡
私は前回化学流産を経験しているので
茶オリは不安なのは
凄いわかります(>_<)

  • かなこ

    かなこ


    回答ありがとうございます😊

    同じくらいですねっ!
    私も、生理の時くらい出血したら病院へって聞いたこともあります😢

    ただ、茶オリでもピンクっぽいおりものでも不安になりますよね💦

    少量だから、、様子見するしかないんですかね?😢病院に電話だけでもしたほうがいいんですかね?😢

    • 5月30日
  • umum♡

    umum♡

    病院に電話して
    内診の頃から
    茶オリが止まりませんと
    話してみるといいと思います。
    すぐに来て下さいとか
    様子見してくださいとか
    判断してくれるはずです♡
    先生と話すだけで
    落ち着くこともありますよ♡
    同じくらいの時期で
    症状も似ていたので
    親近感が♡

    • 5月30日
  • かなこ

    かなこ

    そうですねぇ。
    毎回でるわけではないので、
    もう少し増えてきたり、続いたら電話してみようかな?って思います💦(結局電話びびって様子見)

    ありがとうございました💗

    お互い、不安ですが頑張りましょう!

    • 5月30日
  • umum♡

    umum♡

    はい♡
    赤ちゃんを信じて
    頑張りましょう!
    私は茶オリがありますが
    これから仕事です!笑
    しいなさん、
    安静に過ごしてくださいね♡

    • 5月30日
  • かなこ

    かなこ


    同じ境遇の方からのコメントで
    少し安心しました😢!
    umumさんも、あまりお仕事無理せずにですよ😌頻繁にトイレいってチェックしてください!😢!

    鮮血増えたらお互い病院ですね!!😢!!

    • 5月30日
  • umum♡

    umum♡

    umumです。
    その後茶オリはいかがですか?
    私は昨日よりも
    減ってきたのですが
    まだ心配で
    仕事終わってから
    家でゴロンとしてます。

    • 5月31日
  • かなこ

    かなこ

    あのあと夜に一度、おりもの混じりの血ではなくて、下着にちょっとですけど、ちゃんとした血がついていて、
    やっぱり不安なので今朝病院へ行きました!!結局。笑

    内診はしてもらって、赤ちゃんは順調だねーと言われました。出血の原因は言われなかったですが、
    初期の頃はちょいちょい出血あるもんねーと言われました。
    安静にしていたら大丈夫ですよって言われて
    安心しました。。

    茶オリもきっと、あることだと思います(;ω;)安静にしていてくださいね!

    • 5月31日
  • umum♡

    umum♡

    順調でしたか♡
    よかったです!
    先生の大丈夫が
    1番安心しますよね♡
    とりあえずは安静が
    1番のようですね。
    私は本日初診の予約をしましたが
    仕事の休みの関係上
    6月5日になりました。
    あと5日ありますがそれまでに
    茶オリが
    おさまっているといいな😭

    ベストアンサー
    ありがとうございます♡

    • 5月31日
  • かなこ

    かなこ


    はい、先生の大丈夫はほんとに安心します!

    6/5まで、待ち遠しくてドキドキですよね!!
    茶オリが治らなかったら、
    その事も聞いてみるといいですよね!!

    • 5月31日
A

つい昨日少量の出血で病院に行ってきました。
先生からは出血は鼻血と同じようなことで起きるときはあるからそんなに心配しなくていいよと言われ少し安心しました😊
だと言っても初期だと赤ちゃんがちゃんといる!という感覚がないため色々と不安になってしまいますよね💧出血しているようでしたらなるべく安静にはしたほうがいいと思いますが、それがストレスになったり心配しすぎるようでしたら病院に行くのも私は全然アリだとおもいます!
色々大変だとは思いますがお互い無理せず頑張りましょう!

  • かなこ

    かなこ


    5wでちょうど同じくらいですね♡回答ありがとうございます!😌

    病院に行かれたんですね!
    少量の出血は、
    おりものに鮮血が混じる感じでした?それとも
    サラッと血だけが出た感じでしたか?
    それが何回か続いたんですかね?
    (たくさん質問してすみません😢)

    あと、病院へ行ったときは、
    内診で出血の原因をみてもらえましたか?💦
    先生との問診だけで心配ないとの判断だったのですか?

    ほんとに心配ですよね😢!
    安静にして様子見をしています!
    この様なコメントいただけるだけでも安心してストレス軽減されます💗
    ありがとうございます😭💗

    • 5月30日
  • A

    A

    おりものに混じっている感じと赤ピンクの水っぽいものが出ました。昨日の朝それがあり、今日の朝も少しありました。それに加え私は腹痛もありました。ピキピキするような痛みと下痢のような痛みです。

    出血の原因は教えてもらえませんでしたが、念のため内診をして胎嚢を見つけたので流れてはないから大丈夫だよという話になりました。気になるようだったらまたいつでもおいでと言ってくださりとても心が楽になりました😊

    私自身昨日見てもらったものの出血や腹痛ってあまりいい印象ではないのでドキドキしてしまいますよね💧
    そう言っていただけて私も嬉しいです😄お互いに元気な赤ちゃんに逢えますように🙏

    • 5月30日
  • かなこ

    かなこ


    少量でも出血で受診されてすごいと思いました!私も不安になるくらいなら病院へ行くべきって思うんですけどね😭
    なかなか小さい病院のわりに患者さん多くてまだ酷くないのでって躊躇しちゃってました😭

    でもここで質問させてもらって、みなさんの経験談を聞いて少し安心できました。みなさんあることなんだなって😭
    出血の原因がわかったわけではないですけど、もう少し様子見て、増えるようだったり腹痛感じたら、そのときはもう、すぐ受診したいと思います。

    Aさんもまだそれから出血があり、まだ少し不安は残ってると思いますが、お互い赤ちゃん信じていきましょう😭💗

    ほんとに回答してくださってありがとうございます!!

    • 5月30日
  • A

    A

    私も多量な出血でないのに行かないほうがいいかな?と思ったり病院着いてからもやっぱり迷惑だろうから帰ろうかな?と思っていましたが過去に2回流産していることもあり、後から後悔するのだけは嫌だったので人も多く多少待ちましたが安心を買いに行きました😊

    あまりにも増えるようだったり不安でしたら気にせず受診した方がしいなさんの気持ち的にも良いと思います!

    赤ちゃんを信じましょう☺️💓

    いえいえ、こちらこそありがとうございます🙌

    • 5月30日