※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
その他の疑問

もう嫌だ子供が保育園でウイルス性胃腸炎をもらってきましたもう一週間…

もう嫌だ
子供が保育園でウイルス性胃腸炎をもらってきました
もう一週間たって下痢嘔吐は改善されたのですが、
軽い気管支炎と肺炎になったみたいで
夜中もずっとぐずって、なにしてもわーわー泣いたり
ミルクも全然飲まなくなりました。のんでも20mlとかで
嫌だとギャーギャーないて拒否します。
脱水になるのが心配です。
病院は何回もいきましたが、様子見になりました。
なんでミルク飲まないのかわかりません。
ますます痩せていくのでどうしたらいいかわかりません。
もうどうしたらいいのでしょうか。

コメント

HaRu Mama

ミルクを飲まないのであれば
赤ちゃん用のりんごジュース等は
ダメでしょうか ( ; _ ; )?

マリ

下痢が酷くてお尻かぶれになってたり、排便する時にお尻の穴が痛いとかあると飲まなくなることがありますよ😥離乳食が始まってると思うのでミルク以外で水分を取った方がいいかなと思います。アクアライトのOS1や野菜ジュースを薄めて飲ませてみてはどうでしょうか?あとは離乳食を水分の多いお粥や柔らかめに茹でたうどんを出汁まで飲ませてみるとか、リンゴのすりおろしやスイカなども水分が取れると思います😄
今は体重が減るのを気にするよりも水分・多少の栄養が取れるように麦茶・子供用野菜ジュース・アクアライトなど飲ませた方がいいと思いますよ😅