※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で夜中に3〜4時間ごとに起きる赤ちゃん。おっぱいをあげてもなかなか寝付かず、辛い。完全母乳だとこんなもの?他の人も同じように頑張っているのかな。

生後6ヶ月半ですが、まだ夜中3時間か4時間毎に起きます。おっぱいあげてすぐ寝てくれる時もありますが、なかなか寝てくれない時もあり、辛い!昨晩は3時半から2時間全く寝ず。
完全母乳だと、こんなもんでしょうか?💦みんな同じように頑張ってるのだろうか😭夜通し寝る日なんて来るのかなぁ。。。

コメント

よん

こんにちは!毎日お疲れ様です😂
その頃は1番起きてたかなぁと思います。もう少ししたらハイハイ、つかまり立ちと動けるようになって体を目一杯動かすので今よりは寝てくれるかと思います。かくいう我が子も夜泣きに悩まされております。未だに、、、笑笑
わたしは暖かくなってきたのでおっぱい出しっぱなしで起きたら添い乳でとにかく自分の睡眠時間を確保しています。ぴよりぬさんもお昼寝のときは一緒に寝たりして自分の睡眠時間をなんとか確保してくださいね〜。もう少しでぐっと寝てくれるようになりますよ💕

• むーみ

むーみ

ありがとうございます。今が一番起きる時期なんですね…!私もおっぱい出しっぱなしで寝ちゃおうと思います笑!

• 5月31日

完母でもうすぐ1歳ですがまだ夜中1.2回起きます😅
飲ませばすぐ寝るので夜間断乳の予定はまだないです(笑)

• むーみ

むーみ

飲んでもすぐ寝ない時あるんですよねー汗。でもすぐ寝てくれるなら良いですね^_^

• 5月31日
ちゃみ

こんにちは!完母でミルク飲んだことないですが、生後1ヶ月半から10時間くらいまとまって寝ます!
夜に起きて母乳をあげると夜中にも母乳がもらえると学習してしまうので、寝言泣きということもあるので、赤ちゃんが泣いてもすぐ起こさないで本当に起きたのか様子をみて、まずは抱っこしたり頭をなでたり人肌を感じさせると安心して朝まで寝たりしますよ!

• むーみ

むーみ

泣いたら即おっぱいあげちゃってるので、抱っことかしてみます。ありがとうございます!

• 5月31日