※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

朝から下の子のお世話を自分ですることに疲れています。自分のことを先にしてほしいのに、子供の面倒を見ることが多くて困っています。どうしたらいいでしょうか。

自分でやるー!毎日これで我が家は朝から大変💦
なんでも自分でやる!そして、下の子のお世話まで。自分の事まだできてないのに、下の子を面倒見たがる。お着替えの途中だったり、ご飯食べてる最中だったり。お世話の前に自分のことやってー!ってお願いしても話聞かず…。髪の毛結ぶ、チャイルドシートのベルト自分でやる。んじゃ好きにしなよって毎日呆れて喋ってしまう。
挙げ句の果てに大泣き。毎日疲れてしまいました…、自我が強すぎてどうしたらいいんでしょう💦

コメント

ぽんぽん

わー❤
女の子ってこんな小さい時から
何でも自分でやりたがるんですね😊💓
聞いているだけだと可愛らしいなーって
思うけど、すーママからしたら毎日毎日
大変ですよね😭
私もそう遠くない未来に娘にあれこれ
我がまま言われる日がくるのかー!
けど、女の子って本当にしっかり
してますね😍
近所のもうすぐ3歳になる女の子も
爪にネイル塗ったりしてて、
え?この年齢でもうおしゃれするの?!
とビックリしました😂
うちは上が男の子だったので同じくらいの
年齢の時にそんなしっかりしてなかったし
ママの言うことに忠実で自分の意見なんて
言っていなかったです😂笑笑。
なので、私は逆に女の子の成長楽しみな
ところあるんですが、私も疲れるって
思うようになるのかなー笑笑。