※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

会社の信頼していた男性先輩からセクハラを受け、LINEで不適切な言動が続いている。証拠を残し、相談先を探しています。離婚した独身のママで、旦那と同じ職場にいるため、対処が難しい状況です。相談先を教えてください。

会社の信用していた男の先輩に
セクハラをされました。

直接触られたとかではなくて
主にLINEや直接言われたことです

※私は離婚をしたので現在独身2歳のママです。
※以下○○ちゃん=私です

・○○ちゃんとセフレになりたい
・○○ちゃんは不倫関係に向いてると思う
・彼氏を作りたいだけだったら、既婚男性と
不倫するのがいいと思う。俺はどう?
・○○ちゃんっておっぱい無いけど、それ以外は合格
・本当に、気が変わったら(私が当然不倫関係を拒否したため)お願いします
・○○ちゃんが風俗にいたら絶対通う。
・○○ちゃんみたいな子と結婚したい人生だった。
・○○ちゃんかわいい、美人(キモイ下心ある系の言い方)

実際LINEのスクショは撮って、信頼出来る女同僚に送り、何かあった時の証人になってもらう話になってます、、
LINEくらいだとセクハラにならないのですか?
この人とのLINEはブチりたいけど、私が離婚する時に色々と旦那の相談を乗ってもらっていて、色々と話しているのでブチったら旦那側の味方になって私に攻撃してくるのではないかと怖くてできません、、
(旦那は同じ職場です。妊娠してからずーっと精神的DVをしてきたので離婚に踏み切りました)

6年間私の先輩として信頼してきたのに
突然裏切られた気持ちで辛いです。

どこに相談したら円満におわりますか、、

コメント

ゴルゴンゾーラ

会社の人事とか、労働組合とか、もう少し上の上司に相談できそうですか?
それもすっ飛ばして役員とかでもいいと思います。
女性であればなおいいかと思いますが…
相手が嫌だなと感じた時点でそれはセクハラ行為に当たりますよ!
文面見る限り、これは立派なセクハラです。

まる

もしかしたら離婚時の相談とかも離婚したらいいなーとか思って相談乗ってたかもしれないですね😥
ちゃんとした対処をしてくれそうな上司がいるならその人に相談するとか会社を変えるとかしかないと思います

くろねこ

その男を辞めさせたいのであれば、会社の人事に訴えてはいかがでしょうか?

会社の規模が小さく、人事が機能していない場合や会社が動いてくれない場合は雇用環境均等局(労働局管轄)に相談するのがいいみたいですよ!

ぽんぽん

私もそんなことしょっちゅう言われて
いました😂
しかも上司に!
私は気にせず流していました😅
上司の言うことは絶対。
それも社会での付き合い方。
上司の誘いを断るな。
上司からの誘いより大切なことは
この世にない。
など言われていました😅