※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆらゆ
妊娠・出産

145cmの身長でも普通分娩可能か心配です。医者からの指示がないので不安です。同じ身長で出産経験のある方のアドバイスを求めています。

身長が145cmなんですけど、普通分娩でいけるんですか?!骨盤広げると調べたら結構背の低い人無理があると書いてあって驚いてます。
医者からは何も言われてないので大丈夫なのかなって。
低身長の方でもしも出産されてる方いたら教えて欲しいです

コメント

may

私ではないですが、147の友達は3人、148の友達は2人普通分娩で産みましたよ😃

  • らゆらゆ

    らゆらゆ

    そーなんですね!ありがとうございます😳

    • 5月30日
ありす

私の叔母が145センチくらいですが普通分娩で子供2人産んでます!
私は153ですが、先生にうーん。通って来れるかなと一回言われたことありますが、2人とも普通分娩でした!
ただ、2人とも18週くらいから切迫で飲み薬、30w〜は入院になっています💦

  • らゆらゆ

    らゆらゆ

    なるほど😳低身長の人って裂けやすいとかあるんですかね。😅?

    • 5月30日
  • ありす

    ありす

    叔母は全然大丈夫だったみたいなので体質もあるかと思いますが、身長高い人よりはなりやすいと医師に言われました!

    • 5月31日
はてな

147センチしかないけど産めましたよー☺️
股が狭くて出てくるのに時間はかかりましたが🤣
あとは赤ちゃんの大きさとかにもよると思います!小さめに産めれば楽かなと思います!!

  • らゆらゆ

    らゆらゆ

    なるほど😳
    やはり時間かかりますよね😵どのくらい時間かかりましたか?

    • 5月30日
  • はてな

    はてな

    分娩室入ってからだいたい40分くらいで産まれました!!
    頭出すのが大変でした😂

    • 5月30日
みか

私ではないんですが私の義姉が146㎝なのですが3人普通分娩で出産してますよ( ^∀^)

  • らゆらゆ

    らゆらゆ

    そーなんですか!ご返答ありがとうございます😳やはり低身長でも全然大丈夫そうですね😅

    • 5月30日
ふーこ

同じぐらいの身長で骨盤のレントゲン撮りました😊
赤ちゃんが3500超えていたので、予定帝王切開で入院日まで決まってました。
が、入院予定日の前日に破水!
翌朝促進剤入れて、下から産みましたよ😄
赤ちゃんの体重も実際は3225gだったので、運良く下から産めた部分もあるのかなーと思います☺️
2人目も下から産んだし、3人目の今も切る予定はないです。
低身長だから必ず切るとは限らないですよ~

  • らゆらゆ

    らゆらゆ

    なるほど!!!そーなんですね!😳
    やはり時間とか結構かかりましたか?

    • 5月30日
  • ふーこ

    ふーこ

    1人目は、促進剤入れてから6時間半。
    2人目は、自然な陣痛で1時間ちょっとでした😊

    • 5月30日
  • らゆらゆ

    らゆらゆ

    やはり1人目の時って長いんですかねー。😵

    • 5月30日
  • ふーこ

    ふーこ

    1人目で6時間半なら安産よ!って言われました☺️
    32時間陣痛で…なんて方もいるので、長丁場になるの覚悟しておいていいかもですね😅

    • 5月30日
  • らゆらゆ

    らゆらゆ

    ほんと人それぞれですよね。😅

    • 5月30日
e.

わたしも148しかありませんが、子供がこのままだと3200ぐらいなら普通分娩でいけそうです。
あまり大きすぎると帝王切開みたいですね😂

  • らゆらゆ

    らゆらゆ

    なるほど!φ(..)メモメモ
    大きすぎると帝王切開になっちゃうんですね😅

    • 5月30日
ゆきみだいふく

152センチですが、骨盤のレントゲン撮りました!
下から産めないかもなーと言われてましたが、普通分娩で産めましたよ😆

あみ

私が150cmです。
1人目の時39週1日目で陣痛が来ましたが、いざ陣痛が来て下から産むかとなった時に骨盤のレントゲンを撮ろうとなり撮ったら骨盤が狭くて緊急帝王切開となりました!!
陣痛+帝王切開だったのでもう少し早めにレントゲン撮っておいてほしかったと切実に思いました😫
もししんぱいでしたら先生に相談する方がよいと思います😊

  • らゆらゆ

    らゆらゆ

    なるほど!土曜検診なので聞いてみます!

    • 5月30日
afsgmama

私も150ないですが
二人とも普通分娩です
二人とも3000超えてました( ¨̮ )
1人目は吸引分娩で4時間弱
2人目は普通分娩で30分弱で
産まれました\( ˆoˆ )/
身長が低くても骨盤の形って人によって違うと思うのでなんとも言えないですが、私はふつうに産めました

ポッキー

145ですが子供3人普通分娩です
なにも言われませんでした
3人共スピード安産でした
お母さん、お腹の赤ちゃんの大きさ
お産の進みなどにもよるかと思います

✩︎

私→152㎝ 何も言われず普通分娩
姉→143㎝ 赤ちゃんが3000gを
超えたら帝王切開って言われて
超えず普通分娩でした!

あや

147センチしかないですが、先月普通分娩で産みました👶
でも57時間出産でかかり、吸引分娩になりました😂

deleted user

152センチ、妊娠前36キロ(臨月+7キロ)しかなかったですが、下から生みましたよ。
息子は3000ちょっとありました。
事前に骨盤のレントゲン撮影すらなかったです😅
逆子とか特別問題がない限り、普通分娩の産院でした。
母は150ないですが、兄を普通分娩で生んでます。
私の時は予定日超過+微弱陣痛が続いたとかで、帝王切開でした。
身長を理由に帝王切開、ではなかったみたいです。

みゆ

145センチです!
とくにレントゲンも撮らず2人とも下から産みました😊
でも一応大学病院での出産でしたが😊
上の子は2300グラム、下の子2700グラムとあまり大きくはなかったです🤔

  • らゆらゆ

    らゆらゆ

    かなり時間かかりましたか??😳

    • 5月30日
  • みゆ

    みゆ


    上の子は促進剤で31時間、下の子は自然に陣痛きて4時間です😊
    上の子は胎児発育不全と診断されて予定日まで待たずなんの兆候もなく促進剤したので時間かかったのもあるかもです😅

    • 5月30日
ゆきんこ

153cmで普通分娩いけました🙆‍♀️
安産で産まれてくるの早かったです😊
先生からは、何も言われてないです☺️