※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

つかまり立ちで後ろに倒れる症状が出ています。対策や頭を打った時の対応について相談です。

最近つかまり立ちをするようになり
後ろにひっくりかえります。
頭を打つ度に病院につれていったほうが
いいくらいの音を立てます。
皆さんはつかまり立ちの時期、ご飯作る時やトイレに行く際どう対策していましたか?
また、頭を打ってこのまま様子見で大丈夫なのでしょうか😢

コメント

特に対策していませんでした!
2人ともぶつけまくってますが全然元気に育ってますよ。

さすがに高いところから落ちたとかじゃなければ大丈夫だと思います。

みさ

頭打ってましたが病院に連れて行ってませんでした!
ベビーサークル入れてましたよ!

クッションを置いたり、マット敷き詰めてました😳

意外とゴンゴンぶつけても大丈夫ですが、やはり心配なので😢

おはようございます🌞

私は背中に背負うタイプのクッション?よく市販で見かけるようなのを作って付けさせてました!

今は暑くなって背負うタイプだと脇や背中が暑いかなと思いヘルメットタイプを作って被らせてますよ!

見てないところで立っていると怖いですよね(。-_-。)
病院に連れて行ったことはないです💦

蜂さんのヘッドガードリュック背負わせてました!

スポンジ

心配ならAmazonのcmでやってるみたいなはちさんとかの転倒防止用具付けとくとだいぶマシだと思いますよ

ゆきち

上の子の時は何も対策してませんでした😅
よくひっくりかえってましたが、高いところから落ちてるわけではないので大丈夫だとは思いますが、側にいる時は気を付けるようにしてました✨
とゆうことがあったので、下の子の時は頭ぶつけても痛くない背負えるクッションみたいなやつ買いました‼だいぶ前にAmazonのCMでやってたはちのやつです。赤ちゃん本舗で買いました✨が、下の子は上手だったのでひっくりかえることもなく、意味なかったですが笑