※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりママ
子育て・グッズ

保育園に行くか悩んでいます。子供が少し熱があるが、元気そう。無理せず行かせるべきか、悩んでいます。

保育園に行くか悩んでいます。

今週から慣らし保育で今日4日目です。
火曜から、お迎えに行った時に少し熱が高めですねと言われます。火曜は37.7℃ 水曜は38.2℃まで上がったそうです。家に帰って測ると37.0とかで平熱の範囲です。

昨日から鼻水、帰ってきて咳が出ていたので、昨日小児科で薬をもらって飲ませています。
今日は行けたらお昼ご飯まで食べて帰る予定なのですが、朝は37.2℃でした。
鼻水はありますが咳は昨日よりかなり落ち着いています。食欲、機嫌もいつもと変わりないです。

ちなみに仕事は来週から復帰です。
無理して行かせない方がいいのか、せっかく慣れてきているので少しでも行った方がいいのか…
みなさんなら保育園行きますか?

コメント

よっぴ

無理して行かせて、長引かせるより休ませれるなら休ませて、早く治した方が良いと思います。ウチも慣らし保育4日目で発熱しました。子供なりに気を使って疲れてるのかもしれません。

• なりママ

なりママ

そうですよね。いきなり毎日行くのも子供にとってもストレスでしょうね💦
    まだ私も休みなので今日は休ませることにします!
    ありがとうございます😊

• 5月30日
ゆか

うちの保育園は、8℃以上出たら、そこから24時間登園できないので、休みですねー。
『せっかく慣れてきてるのに、、』については、それぞれ考え方でしょうけど、時間が経てば慣れてくものなので、体調微妙なときに新しい環境で頑張らなくても、と思います☺️
あとは個人的には、もちろんどうしても仕方ないときもありますが、体調微妙なときに預ける親って思われたくないってのもあります😅

• なりママ

なりママ

そうなんですね!朝の時点で7度台前半ならいいけどあとはお母さんの判断で〜と言われてました。
    ただでさえ保育園行きだしてストレスなのに体調悪いのも悪化しそうですよね😣確かに私も最初にこれで預けたらそういう目で見られそうだとは思いました!
    今日は休ませることにしました!ありがとうございます😊✨

• 5月30日
  • ゆか

ゆか

そうそう、上の方も言ってますが、悪化する前、まだ微妙なときに休ませた方が、後々長引かないで済みますよ💡
    私もそれは、経験して学んだことです☺️

• 5月30日
  • なりママ

なりママ

そうですよね😣
    まだ始まったばかりですし、今日はゆっくり休ませます✨
    ありがとうございます✨

• 5月30日
ゆな

朝37.2分で咳鼻水あるなら、一応今日は休ませるかもです!

• なりママ

なりママ

熱は高くないにしても風邪は風邪でキツイですもんね💦
    今日は休ませることにしました!
    ありがとうございます😊✨

• 5月30日