※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊斗ママ
ココロ・悩み

4月から私の仕事復帰と息子の入園が重なり、入園式には私は職員として出席し、息子はパパと出席します。パパには心配な気持ちがあるようです。

4月からの私の仕事復帰と共に息子も入園します。
そして私は保育士していて,私が働いている保育園に息子が入園します。
なので,入園式には私は職員として出席するので息子はパパと入園式に出席します。
パパ~大丈夫かな~という気持ちが…(笑)
モヤモヤして記入してしまいました…( ☆∀☆)

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

えぇ♡♡
働いてる保育園に入園
されるの良いですね(^^)♡
すごく良いですね!!

パパも一皮むける時だ(笑)
頑張れパパー(`・∀・´)

  • 柊斗ママ

    柊斗ママ

    良い面も悪い面もありますよね(>_<)
    よその保育園に入れる勇気をもてませんでした((T_T))

    パパはなぜかヤル気満々で,髪の毛カットして染めて家でイメトレしてちょっと不気味ですよね(笑)

    • 3月13日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    ママを見つける耽美にママー♡
    って来そうですね(´。・v・。`)

    わたしも保育士目指してたので
    ちょっと考えちゃいました(笑)

    パパ面白い(∩´∀`@)⊃
    身だしなみ大事ですからね(笑)
    うちの子も4月から入園しますが
    うちのパパは、なぁーんにも😏
    見習って欲しいですわあ(笑)

    • 3月13日
  • 柊斗ママ

    柊斗ママ

    なので毎日息子と真剣かくれんぼです(笑)
    いつになったらママが同じ園にもいるって気づくんでしょうかね(笑)

    旦那には少々きつく「あんた一人でやらなあかんのやでな」とか「手伝ってやれやんでしっかりしろ」とか色々言いましたよ(笑)
    その結果,身だしなみから入る彼はおもっきり形から入るタイプですね(笑)

    最近では私がお風呂入ってるうちにもーパパが寝かしてくれるので大助かりです((T_T))
    パパ育ても順調です(笑)

    • 3月13日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    真剣かくれんぼ(*´罒`*)
    リアル鬼ごっこみたい(笑)
    最初、園でママ発見したら
    え?Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ママー♡
    ってなりそうですね♪
    見つからないように頑張って
    ください★

    いろいろ言われて、育児により
    力が入るはずが身だしなみ(笑)
    面白すぎて旦那に早速話そう
    と思います(♡´艸`)

    寝かしつけもやってくれるん
    ですねー!!
    息子は眠くなると旦那だと
    泣きじゃくるのでパパ凹み(笑)
    わたしもパパ育力入れなきゃな♡
    大丈夫♪なんとかなるから〜😆
    が口癖でお気楽なパパです…^^;

    • 3月13日
  • 柊斗ママ

    柊斗ママ

    ねかしつけをするよーになったのは,断乳をしなくちゃなと思ってからですよ♪
    私が寝かすとおっぱいを欲しがって仕方なかったので((T_T))
    今日から断乳4日目です♪

    • 3月14日
むぎ

自分の職場に入園ていいですね♡
私も4月から保育園預けて仕事復帰です!
0歳児の入園式ってどんな感じなんですか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )?
親と入場とかするんですかね😁??

  • 柊斗ママ

    柊斗ママ

    園にもよりますが,0歳児チャンはまず親子での入場が一般的だと思いますよ~(^^)
    きっとお子さんに無理のないようにすすめられるように,担任の先生ご考えてくれてると思いますよ~(^^)

    • 3月13日
  • むぎ

    むぎ

    ありがとうございます♡
    不安でいっぱいですが、新しいスタートにドキドキしてます(•'-'•)
    お仕事頑張りましょーね!

    • 3月13日
るなP

子どもの名前が全く一緒なのと、私も保育士してるのでコメントしちゃいました♡

入園おめでとうございます!
同じ保育園との事で、行事とかで我が子をゆっくり見れなかったりする反面、熱が出たら真っ先に迎えに行けますね!笑

仕事と子育ての両立大変ですが、手を抜くところは抜いて頑張って下さい(*^^*)

  • 柊斗ママ

    柊斗ママ

    自分の園にするか他の園に預けるかかなり悩みました((T_T))
    少しでも一緒にいたい気持ちのが強くてこういう形になりましたが,子ども的にはどうなんでしょうね(ノ_・、)

    • 3月14日
ミヌママ

私も保育士でこの4月から復帰します!
子どもは違う保育園に入園しますが
私は仕事の為入園式に出られません泣
旦那に任せますが2人見れるか心配です´д` ;
同じ保育園なら行事は確実に見れるから
羨ましいですー!

  • 柊斗ママ

    柊斗ママ

    どれが正解かわかりませんよね(>_<)
    子どものために夫婦の力を今,頑張れることを頑張りましょう♪

    クラスの子より我が子が気になりますよね…((T_T))

    • 3月14日