※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、お風呂の時の安定したイスについて相談です。バンボは使っていないが、リビングで慣らすことは可能ですか?

生後6ヶ月です。今、お風呂入る時、私が先に洗う時、脱衣所でハイローチェアに寝かせて待ってくれていますが(プーさんのメリーと共に)、そのうち動きが激しくなってきたら、一緒にお風呂場に入り、そこで待ってもらうことになりそうですが、みなさんイスなど何使っていますか??
リッチェルのふくらませるタイプなど、安定感ありますか?
まだ1人座りは出来ませんが、バンボなどは特に使っていなくて、お風呂用を買ってリビングで慣らしておいたりしてもいいのでしょうか?

コメント

実月

友達から出産祝いにこのバスチェアをもらいました。
首すわり前から使えるので、一人でお風呂に入れるときやシャワーさせるときなど、重宝しています。
6ヶ月だともっとしっかり座れるものがいいのでしょうか。

• はらみ

はらみ

ありがとうございます!
    こちら、友達も使ってると言っていました!ただ、6ヶ月だと結構力が強いので💦どうなんでしょう💦

• 6月1日
ゆうママ

うちの子もその頃には外で待ってくれなくて、
最初はベビーバスに入れて
そのあとは大きめなカゴに入れて
お風呂で一緒にいました。
うちの子の場合冬だったので
少しお湯も入れて温めながら。
おもちゃとか入れてたら
案外パシャパシャ遊びながら待ってくれてました。

おすわりが完璧ではなかったので
ぐらぁとなるので
股の間に風呂桶いれてバランスとったり、けっこうキツキツのカゴに入れてました笑

• ゆうママ

ゆうママ

写真のです。プラスチック。
    普段は洗濯物入れのカゴ。
    お風呂用の椅子も悩んだんですが
    少しの間だろうし、お風呂がすごく狭いから
    余分な物、買いたくなくて。

案の定、つかまり立ちしだしたら
    カゴは危ないし、バスマット安いの買って、床に直に座るようになりました。

• 6月1日
  • はらみ

はらみ

写真までありがとうございます!
    確かに、短い間ですもんね!
    カゴに風呂桶、ちょうどいいサイズ感ですね!とても参考になりました!

• 6月1日
はらみ

ありがとうございます!
なるほど〜、お座りが不安定だとぐらつきますもんね!キツめのカゴに入れた方がいいですよね💦カゴは、プラスチック製ですか?
ベビーバスも良さそうですね、今のところ待っていてくれるので、もう少し様子見て検討してみます!