※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kio.
妊娠・出産

ウメテリンを飲んだ際の副作用について相談です。吐き気を感じており、ウメテリンとの関連性について不安があります。逆子体操の前に初めてウメテリンを服用し、吐き気が出ている状況です。副作用についての体験談をお聞きしたいそうです。

ウメテリンをのんだことのあるかた副作用ありましたか(._.)?

昨日から吐くまではいかないのですが、吐き気を感じます。つわりで妊娠5カ月くらいまでは吐いていましたがそこからは落ち着き吐くことはなくなりました!
昨日からまた吐き気で後期ツワリかと憂鬱です。。
あと、思い当たる事といえば昨日の検診で逆子と言われ、逆子体操の前にウメテリンを飲んでから行うようにとのことで初めてウメテリンを飲みました!

ウメテリンの副作用として動悸が激しくなったり指先が震えることがあるがそちらは問題ないと言われています!
なので吐き気はウメテリンとは関係ないのかなーとも思うのですが‥
ウメテリンでなにか副作用がでた方いらっしゃったら体験談お聞かせください(._.)
お願いします(._.)

コメント

24週くらいから36週までウテメリン飲んでました。1日3回だったのが4回になり、5回になり…副作用ツライですよね(>_<)
吐き気はなかったのですが、頭痛と動悸がすごかったです。
先生に相談してみると、副作用を抑えるお薬がもらえるかもしれませんよ!

• kio.

kio.

そんなに飲まれてるんですね‥そしたら私なんてたいしたことないです😢Yahooさんのほうが大変です😢😢
    副作用抑える薬もあるのですね!しりませんでした!
    ありがとうございます(*'∀'*)

• 3月13日
じゅん525

私も1人目の時は6ヶ月から正産期まで、2人目の時は4ヶ月から正産期まで飲んでました。

副作用は動機息切れ、めまいもありました。
吐き気に関してはつわりが産むまであったタイプなので、毎日吐いてたのでなんとも言えませんが、ウテメリンを飲み始めて数日は吐く回数も増えました。

• kio.

kio.

私も後期ツワリでただ吐きたいだけかなーともおもいつつ‥少しはウメテリンと吐き気も関係あるんですかね😢
    教えていただきありがとうございます(*'∀'*)

• 3月13日
台形

私もウテメリンの点滴と内服してましたが、副作用は特にありませんでした。
しかし切迫早産で入院していた時、同室だった方が点滴を強めのウテメリンへ変更した時に助産師さんから吐き気があることがあると説明されてましたよ!
その夜すごい嘔吐されてました(^_^;)

• kio.

kio.

ウメテリンの点滴で吐き気がでる可能性があるんですね(°_°)
    私は薬一錠だけで我慢できるほどの吐き気なのでもう少し我慢してみます!
    教えて下さりありがとうございます(*'∀'*)

• 3月13日
つわりん

私内服薬今飲んでますが副作用きついです(;_;)今まで薬で副作用出たことないんですけど(>_<)
震え、動機、あと私は身体がカーッと熱くなります。
吐き気はもとも後期つわりもあるので副作用かは分からないですが…飲んだ後は極力横になってます(。-_-。)

• kio.

kio.

副作用あるんですね(°_°)!!
    私は震えや動悸など病院から言われていた副作用はなく吐き気がきまして。。たまたま後期ツワリが始まったのかウメテリンのせいかわからなくなってました😢
    私もウメテリンのあとは逆子体操してもう寝るようにします(*ω*)
    ありがとうございます(*'∀'*)

• 3月13日
mamimama

安定期入ってちょっとした頃から飲み始めましたが副作用けっこうありますね(>_<)
動悸、だるさ、手の震えが主です(TT)
子宮痙管が少し短くなってたので家で大人しくしとくようにも言われたのでストレス溜まってきてます(´д`|||)

• kio.

kio.

動悸や震えあるんですね(._.)
    動けないのストレスたまりますね(._.)
    ウメテリンのせいなのか後期ツワリが始まってしまったのか分からずで‥またあんなつわりが始まってしまうかと思うと憂鬱でしかたないです‥‥。。
    コメントありがとうございます(*'∀'*)

• 3月13日
みーしゃーん

わたしも安定期から正産期
まで内服です‼︎
副作用…動悸・息切れ・頭痛
点滴だと吐き気ありました!
ひたすら横になってるしか
ないです💧😭
辛いですが…
必ず終わりがあるので
頑張ってます❣️
みかんさんもfightですっ

• kio.

kio.

動悸息切れと、頭痛もあったんですね!頭痛は病院からは言われませんでした!やっぱり人それぞれ合う合わないで副作用違ったりするんですかね(._.)
    がんばりますありがとうございます(*'∀'*)

• 3月13日