※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

生後1週間の娘の尿に濃い茶色のシミがあり、尿酸尿や新生児帯下の可能性がある。病院に行くべきか様子を見るか迷っています。活発でミルクもよく飲んでいます。

娘(生後1週間)の尿について質問です。
オムツ交換する際、写真の様な濃い茶色の様なシミがありました。
びっくりして色々調べたところ、尿酸尿?もしくは新生児帯下?の可能性もあるようで…
ちなみにお股を拭くと、同じ様な色のものが薄く付着します。
すぐに病院に行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。
娘自体は活発でよくミルクも飲んでいますが…
詳しい方いたら教えてください

コメント

ママリ

赤いのが気になります😓
私ならこのオムツは捨てずにすぐ病院へ行ってオムツごと診てもらいます😣

• (^^)

(^^)

新生児帯下と言われました。特に問題ないそうです。相談に乗って頂いてありがとうございます。

• 6月1日
3kids♡

うちの子も生後2.3日でオムツ変えた時におりものが混ざったような血が出てて慌てて看護師さん呼ぶと新生児生理だから大丈夫!女の子にはよくあることだから。と言われました😅
でも心配ですよね💦
ねんのため病院に連れて行ったほうがモヤモヤせずママも安心かなと思います😢

• (^^)

(^^)

新生児帯下と言われました。特に問題ないそうです。現在は消失して安心しました💦相談に乗って頂いてありがとうございます。

• 6月1日
はじめてのママリ

うんちに血が混じってたことはありますが、おしっこは無いので心配ですね😭😭
私もこのオムツを持って朝一で病院行きます><

• (^^)

(^^)

新生児帯下と言われました。特に問題ないそうです。相談に乗って頂いてありがとうございます。

• 6月1日