※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
妊娠・出産

御殿場市での出産相場は約42万円、県外では50万円ほど。詳細を知っている方がいれば教えてください。

静岡県の御殿場市で出産された方に質問です。

出産する際の相場ってどのくらいでしょうか?
42万円で収まるくらいの相場ですかね?

県外だと通常が50万くらいってところも聞くので、もし分かる方がいたら教えてください😫

コメント

こころ

静岡県内ですが、50万〜60万とかじゃないでしょうか?!産む時期や時間帯にもよるかと思いますが😭
私の産む所も、妊婦健診へ行った時に退院した方がお会計してましたが手出し7万円代の方もいれば15万円の方もいましたよ!

deleted user

上の方が書いてある通り50〜60だと思います!促進剤使ったり土日祝夜中だと高くなると聞きます👂あと産院によるかと‥
前の産院(県外)と今通ってるところがかやま産婦人科なんですが、里帰りしないのでどのくらい手出しするかビクビクしてるところです😂💦
ネットで調べてもあまり載ってなかったりするから分からないですよね😭

たぁ

清水町ですが参考までに…

1人目の時は
出産前日の朝から破水で入院して
日曜日の真夜中の出産で
42万+12万ほどでした!

2人目の時は
出産前日の朝からの誘発分娩での入院で
2日間促進剤使って
平日の昼間の出産で
42万+8万ほどでした!

なにがそんなに違う?って感じでしたが
ざっくり50万くらいだと思います😃
入院した日の時間内に産まれたりだとか
市立病院とかだと安いのかもしれませんが😅

3人のママ

御殿場に唯一の産婦人科で上2人を出産しました!

一人目は平日明け方入院、1日半促進剤を投与して夜中出産で一時金+10万でした。
二人目は祝日明け方入院、促進剤使って入院当日出産で一時金+5万でした。

3人目は御殿場ではなく、裾野のごとうレディースクリニックで出産し、土曜明け方入院、当日出産で一時金+7千円でした😊

御殿場唯一の産婦人科で普通分娩なら一時金+5万〜10万位だと思いますよ!

あやな

御殿場の共立産婦人科で産みました😄
一時金プラス9万くらいでした!
共立高いみたいなので周りの人は裾野のかやま産婦人科で産んでる人が多かったです🤔

ぱてぃーこ

皆さんありがとうございます!!一時金だけでは収まらなさそうですね😂
覚悟しておきます!笑
ありがとうございます😊