※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

昨日の晩ご飯にオクラのチーズ和え、舞茸の味噌汁たらのパン粉焼きにし…

昨日の晩ご飯にオクラのチーズ和え、舞茸の味噌汁
たらのパン粉焼きにしました
すると旦那は食べてもいないのに見た目で不味そう
と言い食べられないとまで言いました
挙句吐く真似?までしてきました
私は料理が得意ではないんですがそこまで言われて
腹が立ったのですが冷静になり
じゃー食べなくていいよ、捨てていいよと言いました
すると旦那がキレ始めて
じゃーどうすればいいの?
不味いものでも美味しいって食えばいいの?
黙って食えばいいの?
などと言ってきました
私は一口も食べないでそこまで言うのは失礼じゃない?
と言うと
じゃー黙って食うよと言った矢先からため息ばかり
疲れました
私が不機嫌そうにするとまた文句を言い始めてきました
私の旦那はすっごいわがままでそれを義母にもいうと
仕方ないみたいな言い方をされます
私が悪いんですか?

コメント

rin

人様の旦那様ですが、腹立ちすぎてやばいです(笑)
せっかく作ったものを食べずに文句ばかり言って、挙句に逆ギレとか最悪すぎます。
作ってもらったものをそんな風に言うのであれば、私ならもう作らないです。

  • あ

    毎回不味いご飯や味付けが気に入らないものはこんな感じの態度です
    ほんとはキレたいのですが息子が泣いたり母乳が出なくなったら困るので
    キレるにキレれません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 5月30日
deleted user

最低ですね。
作ってもらったことへの感謝が微塵も感じられません。私もそんなことされたらブチギレます!
「なにこれ?」って言われただけでもムッときます。
私が作る料理が嫌そうなので好きにしてくださ〜いと何も作らないですね!😠
義母も義母ですね。
そういう家庭で育ったんだって😩

  • あ

    お弁当を作った時は肉じゃがを入れたんですが
    ため息をつかれて汁物のおかず入れないでとキレられました
    本当にどんな育てられ方をしたのか不思議です

    • 5月30日
ぽん

悪くないです‼️
文句言うなら自分で作れや‼️って話です😡
食べられないなら食べなくていいし、文句言うなら自分で作れば⁉️😡って代わりに言ってやりたいくらい、読んでて腹立ちました‼️‼️

  • あ

    本当ですよね
    なんでこんなやつと結婚したんだろうと思います!
    私日記つけてるんですが
    前に喧嘩した時に日記に文句あんなら
    テメェで作れや糞がって書いた所を見られまた日記に書くんでしょ?
    やめてくれない?とまで言われました
    私の日記なのになんでお前に言われなきゃならないんだって思いました

    • 5月30日
ゆこぴ

悪くないですよ!吐く真似とか、頭きますね!!
明日からご飯のみにしましょう!
「私の作るおかず見ると吐き気するみたいだから、あなたの為を思ってこれからずっとご飯のみにしとくね💓」っていってやりましょー!!!

  • あ

    それいいですね!
    来月から旦那の実家に暮らすことになってるんですが
    旦那は実家に帰ると王様気取りなので
    何かにつけ言ってくるしキレるので
    本当に嫌になります

    • 5月30日
めくま

まあ確かに見た目の色味は渋いチョイスかもしれませんが、
吐く真似なんかしたら私は家出しますよ。

  • あ

    今自分の実家と揉め事になっていて
    離婚しないと実家には帰れないので
    家出も出来なくお金も無いので身動きが取れないんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 5月30日
cha

クソですね!すみません😭
わたし気づいたんだけど人の作ったご飯バカにしたり屁理屈言う人に頑張ってご飯作る気になれないから今日から自分のだけ作るねごめんね!
って笑顔で言いましょ🤭

  • あ

    そうします
    旦那は遅くまで仕事して疲れてるから
    家の事は全部しなきゃと思ってたのですが
    何をしても感謝の言葉は言われず
    文句だけは一丁前
    旦那の事を考えてた私が馬鹿でした

    • 5月30日
mama

私が食べたいー😭😭😭
絶対美味しいやつ!!
旦那さんは馬鹿だねぇ( ¯ᒡ̱¯ )
これから旦那さんが大好物のおかずだけを毎日毎日出し続けましょ♬
塩分濃いめで(笑)
生命保険しっかりかけとかなきゃダメですよ?←ドラマ観すぎ?笑

  • あ

    そう言っていただけると嬉しいです😊
    本当に味が想像つくやつ(唐揚げ、肉じゃがなど)じゃないと食べたくないと言われました
    本当に殺してやりたいです!

    • 5月30日
deleted user

酷すぎます💦
私が質問者様の立場だったら、明日から1ヶ月1万円で、自分の分の夕飯用意してって言います。絶対1万円以上は渡しません。

せっかく作ってくれてるのに、文句言うような人嫌です💦

  • あ

    美味しい時は美味しいっていうんですけど
    不味い時はこっちが気分悪くなるまで言ってきます!
    それに今のままの料理の腕で
    満足して欲しくないと言われました
    私に何を期待してるのかわかりません

    • 5月30日
ままり

味噌汁とふりかけとご飯でいいですよ、十分です🤚笑


作ってもらえるだけ
ありがたいのにバカなのかな🥺

  • あ

    本当にそれで十分ですよね!
    まずは感謝の言葉から言えって感じです!
    文句を言うにしても言葉を選んで欲しい

    • 5月30日
deleted user

うちもこの間旦那が体調崩したので消化に良くて暖かいものと思い煮込みうどん作ったら 何これ? うわ、うどんベチャベチャ 気持ち悪いなどと言いながら食べてました。 私もぶちギレたかったけど我慢して
ごめんね、煮込みすぎたかな。冷凍ごはんあるからそっち食べな?って言ったら は?いいよ別に って言われましたwwwだったら文句言わずに食えよって言いたかったけど息子の前で喧嘩したくなかったので我慢しましたwww

  • あ

    子供居ると泣いたりして子供が可哀想だから喧嘩できないですよね
    大声で怒鳴らない事をいい事につけあがるし
    こっちは子供の事考えて怒らないで
    居るのに旦那ばっかりキレて本当に
    低脳だなと思います

    • 5月30日
タルギ🍓

うちの主人もですー!!
食べず嫌いが多すぎて😅
反論とかは無いんですが、
「無理無理無理!絶対食べたくない!」
って平気で言ってきます😞
腹立ちますよね😤
こっちは栄養とか健康面を考えて作ってるのに!
私はあまりに頭に来たので
私のご飯は普通に作って、
主人のみご飯と味噌汁と作り置きおかずのみにして、
そこから主人の好きなもの(カレー、唐揚げ等)を中心に作るようにして、その日も同じように3品のみにしてたら
好きなものは食べようとするので
「無理無理無理!これも口に合わないかもしれないから絶対食べないで!」
って主人に言われたフレーズをそのまま言い返しっていうのを1週間くらい続けたら、そこから出されたものは渋々食べるようになりました😂
だいぶ食わず嫌いも減りました😏✨
私のやり方もめっちゃ子どもっぽいですが、内心スッキリしましたよ😁✨

  • あ

    ほんと食わず嫌いとかやですよね
    子供が真似してわがままになったら
    どうしてくれるんだって思います

    • 5月30日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

めちゃ腹立ちました💢💢
不味いものでも美味しいって食えばいいの?
黙って食えばいいの?
って
はい。そうですけど?
って感じです。

他の方の回答も拝見しましたが、毎日唐揚げにしたらいいんじゃないですかね?
油たっぷり、コッテリ😊

日記に何書こうが勝手だし、見てんじゃねーよ!ですよね💢

  • あ

    本当にそうしようかな!
    本当に勝手に見ないで欲しい
    許可取ってからにして欲しい
    許可取っても見せないんですけどw

    • 5月30日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    え!?
    偶然見られたとかではなく、勝手に見られたんですか!?💢💢💢

    毎日好きなものだけ食べさせたらいいと思いますよ!
    こっちもメニュー考えなくていいし楽だし!

    唐揚げ、肉じゃがを繰り返したらいいですよ!すこーしずつ味濃くしてやりましょ😊💢

    • 5月31日
  • あ

    勝手に見るんですよ!
    ほんと腹立つ!
    たしかにその方が楽ですよね!!
    味濃くして高血圧にして倒れさせますか!w

    • 5月31日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    そしたらご飯作るのも苦じゃなくなりそうですね🤣

    • 5月31日