※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
お金・保険

29歳で、子供が1歳。同世代の貯金事情について知りたいです。

今年で29歳です。

この年齢だと皆さんいくらくらい貯金があるものでしょうか?

1歳の子供がいるのですが、皆さんつきどのくらい貯金してらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

世帯での貯蓄ですか?

• ななせ

ななせ

はい(^^)世帯貯蓄です!

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん全然参考にならないと思うんですが💦
    うちは毎月赤字で、ボーナスで補填してる感じです(>_<)
    私は30ですが旦那はもう少し上なので、旦那が独身時代に溜めた貯金はどんどん減っています。。。

• 5月30日
  • ななせ

ななせ

やはり小さい子どもがいると出費がかさみますよね( ; ; )
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

銀行には100万くらいです。あとは旦那が会社で積み立ててる財形貯蓄とか株とかです!
    いつの間にか消えてますよね😂
    いえいえ、貯金頑張りましょう😂

• 5月30日
ミク

100万ほどです!
結婚式でがっぽりなくなりました💧

• ななせ

ななせ

結婚式はお金がかかりますもんね!( ; ; )教えていただきありがとうございます😊

• 5月30日
mino@

貯金は大体500~600万の間くらいです!
月に4万貯金(娘の貯金は別に出生体重分しています)していますが最近はもっぱら赤字です😭基本貯金は出産前に貯めたものです💦

• ななせ

ななせ

やはり子どもがいると出費が多くなりますよね!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

小学生と0歳の子供がいます。
家計管理は主人なので貯蓄額はわからないですが、月20万(節約したら30万)と主人のボーナス2回のうち1回分(3桁)を貯金しています☺️子供二人の私学受験を考えているので、正社員共働きです。

• ななせ

ななせ

月20万円の貯金はすごいですね!

• 5月30日
werewolf

夫婦貯金500万くらいです。家と車を買って減った分もあるので。
わたしは独身時代の貯金が夫婦貯金より多くあります。海外出張や駐在多くて貯まる一方だったので。
旦那のは貯金は知らないけど…

今は仕事やめてパートしてるのでわたしの収入ぜんぶと主人の給料からと合わせて月10万ちょっと貯金してます(*´-`)

結婚3年目で、500万くらいだったと思います!個人のは省いてます!育休手当で月20万とボーナス半分くらいを貯金に回してました!

結婚式、ハネムーン、出産、家購入でなかなか貯金が増えなかったですが、3年過ぎたくらいからガンガン増えました!