※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん(24)
妊娠・出産

腹帯の着用期間や寝る時の対応について質問があります。初マタで37週目から、産まれるまで着用が良いかどうか気になっています。

初マタです!
今10ヶ月で明日から37週なのですが、
みなさんは腹帯っていつまでつけていましたか??
やはり産まれるまでした方がいいのでしょうか🤔
また、腹帯してる方は寝てる時はどうしていますか?
10ヶ月になって今頃?って言う質問なのですが、、、💦
ずっと気になっていて質問させていただきました😂

コメント

deleted user

上の子の時夏場の妊婦でしたが24時間戌の日以降は産まれるまでしてましたよー!
今も破水して陣痛待ちですがしてます!

deleted user

使ったことないです😅

おん

就寝時や日中横になる時とかは外してましたねー😭❤️

あゆ

せいさんきに入ってから
しなくなりました!
それまではお風呂以外つけてました🙆

sooooooo

5ヶ月から産まれてくる日まで付けてました\(◡̈)/

腹巻+マジックテープの腹帯を使ってて、寝る時は腹巻だけ付けてました!

MikaF

私は妊娠初期からつけてた方がいいと聞いて、ずーっとつけてました。
37週からはつけなかった気がします。

りりぃ*

私も同じこと悩みました🙋‍♀️
結局、正産期に入ってからはほとんどつけてません😂

レィ

付けると気になるしちょっと苦しかったりで付けてませんでした😂💦みなさんちゃんと付けてるんですね🥺‼️

あおひママ☼𓂃

初期から買ってあったのですが、全然してません😱頻尿でトイレ行く度に外すの面倒臭くて😭

ぴっぴ

かゆくなるので全然つけてません💦ひとりめのときもつけてなかったですー