※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が風邪をひいてからおしっこの量が激減しています。おっぱいが足りていないのか、他の原因があるのか、病院で相談すべきか悩んでいます。

5ヶ月の息子のおしっこが激減しています!!!!

一週間前位から鼻と喉の風邪にかかっていて、熱はほとんど出ていません。
症状はだいぶ落ち着いてきています。

ですが、かかった当初鼻が辛くてなかなかおっぱいが飲めず、かといって楽に吸えそうなミルクを与えてみても拒否でした。
今は飲めるようになってはいるのですが、風邪をひいてからおしっこの量が激減しています!

風邪をひく前は3時間くらいでオムツの前の部分がパンパンになるくらいはしていましたが、今は三時間でおしっこ一回分の量、もしくは一度もしてないくらいの量になりました。

おっぱいが足りてないのでしょうか?
はたまた何か別の原因があるのでしょうか?
病院で相談すべきでしょうか?

教えてください😱

コメント

よう

こんばんは!

おしっこの色はいつもより濃いですか?
飲む量が減っていて、
おしっこの色が濃いのであれば一度病院に相談する方がいいかなと思います。脱水になっている可能性もあります(>_<)

• わん

わん

こんばんは!
    回答ありがとうございます😊

色は普段と変わらず、本人もとても元気です。
    色がかわらないか要注意ですね…

• 5月30日
  • よう

よう

色が変わってないなら良かったです😊少しずつでも飲めていれば様子みてても良さそうかなとは思います☺️

早く良くなると良いですね☺️

• 5月30日
  • わん

わん

様子見てみます😊
    ありがとうございました💕

• 5月30日