※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

赤ちゃんは寝る時間になるとどこでも眠りますが、外出時に遊び場に行かないと落ち着かないことがありますか?

1歳ごろの赤ちゃんって親が友達とご飯食べたりおしゃべりしてると毎回ぐずったり体力有り余って夜寝なかったりしますか?子によりますか?

うちの子は今のところ寝る時間になったらどこにいようと寝、眠い時とお腹空いた時以外はおとなしくベビーカーか膝の上に乗ってるって感じなんですが外出のたびに遊び場へ連れて行かなくては行けなくなりますか?💦

コメント

R\(^o^)/

子によるんじゃないでしょうか⁉️🤔
うちの子は逆に普段大人しくないですが、友達とランチ行ったりすると珍しく大人しくなるので助かります😂笑
そして夜もよーく寝ますよ✨

• ちゅーん

ちゅーん

うちもどちらかと言うと今そんな感じで、家族で出かけた時のほうが若干ぐずる可能性あります💦なんか友達と約束するとまず遊び場決めるところからなので大変だなーと思いまして😓

• 5月29日
ゆうり

息子はまず1分座ってられないので普通?のランチはもうできないです笑
遊び場必須です〜

• ちゅーん

ちゅーん

大変ですね😂普通のランチ、もう少し先になりますかね!息子はまだ今は遊び場に行っても遊んでる子たちをみてキャーイ💕と喜んでる感じです💦

• 5月29日
  • ゆうり

ゆうり

なので完全な個室か子供用(子供の遊び場がくっついてる)カフェじゃないと無理です😂
    ウチはその頃からもう大騒ぎだったので羨ましい限りです♡

• 5月30日
  • ちゅーん

ちゅーん

そうでしたか😳子供用カフェいいですよね〜みんな楽しそうに遊んでて☺️家族で行ったら主人の方がボールプールではしゃいでて息子はそれを見て笑ってました😂

• 5月30日
ママリ

うちは、ベンチやソファーのことろは無理です!
バーベキューやランチも全て断わってます💧

普段飲むようにランチを食べてて、静かに会話なんて出来ません💧

基本チャイルドシートもベビーカーもいやいやで、歩かせろ!って感じでした!
いまは意思疎通できるので、歩かせてますが、1歳前後はかなりたいへんでした。
でも、今が分かるようになってあそび始めれば何歳からでも大丈夫ですよ😇

• ちゅーん

ちゅーん

断るほどの子もいるんですね😳友達もそれくらい大変なのか、いつも遊び場があるかどうかで会う場所が決まります。うちの子はまだ私とくっついて遊んでる子を見てる方が楽しいみたいです😅覚悟してその時を待ちたいと思います😂

• 5月30日
moony mama

食事はゆっくり食べさせてくれる子ですが、おしゃべりまでは付き合ってくれません。
なので、外で食事しても、食後は自宅に移動して子供遊ばせつつ、おしゃべりしたりお茶してます。、

• ちゅーん

ちゅーん

家同士が遠い友達の場合はどうしますか?ほんとはそれができたら一番ですけどお互いの家が遠くて💦

• 5月30日
moony mama

うーん、遠いってどれくらいの距離ですか?
自宅がダメなら、個室ですね。

• ちゅーん

ちゅーん

友達の家に行こうと思ったら1時間半弱くらいです❗️帰るときは常に通勤ラッシュも意識しなければいけません😭

• 5月30日
うさまる

うちも10ヶ月くらいまでは大人しくてそれまでランチで大変な思いはしたことありませんでしたが今は椅子に座らない、テーブルの上のもの触るなどでバタバタです。それでも毎日ランチいってますが母となのでなんとかなっています。食べ終わったらすぐ退散って感じです!ぜひともたくさん寝たあとの機嫌のいいときにランチおすすめします!眠いともっと悲惨になります!一番楽できるのはフラットな個室を選んだ方がいいと思います^_^

• ちゅーん

ちゅーん

眠いのに眠れない時はほんと怪獣ですよね😱まぁ大人の都合に付き合わせるのも申し訳ないと思いつつ友達とのおしゃべりは自分のリフレッシュにもなるので😅

• 6月13日