※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

私は旦那の家族と同居してます。最近ホントに自分がおかしくなるぐらい…

私は旦那の家族と同居してます。
最近ホントに自分がおかしくなるぐらいストレス溜まっているのが分かります。
いろいろありますが…1番最初にムカついたのは、GWに旦那のお姉さん、お義父さんの弟さんの息子夫婦が家に来ました。
私以外妊娠していました。私も妊活してましたがなかなか出来ず悩んでいた時でした。お酒ば入っていたとはいえ皆の前で私に向って『早く子供作りな!』と………しばらくお義父さんの顔見ると涙が出ました。子供は無事に授かり今1歳です。とても可愛いです。
だが最近歩くようになり大ばあちゃんの所へ行くようになりました。大ばあちゃんはゴミを捨てられない人で去年の夏はとてつもない臭いニオイで耐えられませんでした。今は少しまともになりましたが、私は近づけたくないです、私が『臭いからそっち行かないで』といったのがお義父さんの心が痛くなったらしくて『いくらなんでも自分の母親をそんな風に言われて嫌だ』とお義母さんに言ってたらしいです。
私の方がお前の何十倍も傷ついたんだよ!!だいたい臭いのは本当なんだから!!
最近は旦那のお姉さんがほぼ毎日帰ってきます。
結婚して子供産んで私と同い年の子供が居ます。
最初は話しも出来ていいかと、思ってましたが最近は無理です。
買物行くからとか…病院行くからとか何かあると実家に子供を置いて行きます。
日曜は必ず来ます、お義父さんが孫の顔見たいからかもしれませんが毎週来る必要ないと思います。
一緒に買物行っておかずとか子供の服とか買ってもらって帰ります。
しかもお姉さん二人目が出来たんです。
それ聞いてありえないと思いました。
お前ら夫婦で面倒見れないのに何二人目つくってんだよーーーーー
お義母さんに二人目産まれたら買物とか大変ですねって話したら
『そしたら私が買物一緒についてまわるよ!』とか言いだした……はい?
最近お姉さん来るのが嫌でストレス溜まってて私の顔に出てたらしくお義母さんが気づいてて、今日お姉さん帰った後お義母さんが私に『ごめんね、二人目出来たり、引っ越ししたり銀行の解約とかあってまた明日も来るからよろしくね』って言われました…………また来んのかよ………
旦那に聞いたら旦那にも言ってたらしく
『最近お姉ちゃん来ると機嫌悪いよね』
『お姉ちゃん二人目産まれたらいろいろお願いすることあるから』
『お姉ちゃんは家の長女だから』………
結局お前の子供が可愛いんだろ?
旦那は長男です、旦那も俺は?ってなったらしいです。
最近旦那に全部話したので家を出る気満々で今アパート探してます、早くこの家から出たい…
私はなんの為にこの家に来たのか分かりません。
お姉さんは今年35歳………旦那は障害者手帳持ってる人です、障害者枠で働いてます。
必ず日曜、たまに土日あと平日帰ってきます。
帰るときはおかずになるやうな物を必ず貰って帰ります。…………
こんな家どう思いますか?
長くてすみません。

コメント

こつめ

アパート早く見つけて契約しちゃいましょ!!!!!!!!!!!!!!!!!

• みー

みー

物件探してます!旦那も板挟み状態で胃が痛いそうです……

• 5月30日
にこにこ

私の実家が、弟家族と同居してるのですが、、私もよく自分の実家に行きます。家も近いし、娘もばぁば好きだし😂でも、やはり嫁に出た身だし、たとえ自分の実家だとしても、お嫁さんからしたらしょっちゅう来られるのも嫌かなーと思って一応気をつかって行くようにしてます笑。基本二人とも働いてるし、土日も出かけてることが多いのでそんなにたくさん会うことはないのですが、義妹も気遣うだろうなーと思ってる姉側でした。

正直、旦那さんのお姉さんは実家に甘えすぎかなーと私は思ってしまいました💦主さんのこと考えてないのかな?と😭💨義両親の態度や言う事も、結局は義両親も自分の娘は可愛いですよね、私はどうせ嫁ですよ。って主さんが思ってしまうのも当然かと😭可哀想すぎる😭
旦那さんが味方なのであれば、さっさと家から出てしまった方が絶対スッキリするはず!!同居を当たり前と思うなよ!と😂お姉さん家族に老後見てもらえーーーー!と思いました😂

• みー

みー

ホントにたまに来るのであれば私も良いんですがほぼ毎日来るんです………まぁ自分の子供だから可愛いですよね。私は何の為に嫁に来たのか分かりません、そうですよね、親の老後はお姉さん達にお願いしたいです!!

• 5月30日

義実家に同居してる感じでしょうか?
それともみーさんの家に義両親が住んでる感じでしょうか?
義実家でしたら義姉の実家ですから、毎日来るのはしょうがないですね(^^;
別居が1番ですね(^^;

• みー

みー

旦那の実家に私が入ったんです。やっぱりお姉さんはしょっちゅう帰って来るのが当たり前なんでしょうか?……気を使う私は胃が痛いです……

• 5月30日
フリード

子ども作りなって発言はデリカシーにかけると思いますが、お姉さんに関してはまぁ実家なわけで…仕方ないかなと(^_^;)

みーさんは、他人に自分の親に近づこうとしてる人がいてその人に『あのひと臭いから近づいたらだめよ』って言われて傷付きませんか??

• みー

みー

大ばあちゃんの部屋は使用済みのオムツが転がっていたり、食べかけのご飯やお菓子が落ちていたりゴミが転がっている部屋なんです。どんな虫がいるか分かりません、そんな部屋で暮らしてる人を私はキレイとは思えません。
    ひどいかもしれませんがホントに思ってしまった事です。
    もし、自分の親がそう言われたら悲しいですけど、そうならないようにさせます。

• 5月30日
ママリ

そんな家、私なら無理です!
そもそも義両親から同居を言ってきたんですか?
こっちから頼んで同居してもらってるならある程度我慢しますけど、そうじゃないならさっさと出て行っちゃいます!
自分達だけでやれるなら同居の必要ないです!むしろお姉さんの方がお世話になってるようなので老後もお願いしたいところですね!!

• みー

みー

やっぱり無理ですよね、、これで親の老後見ないとか言ったら尚更頭にきます!長女なんだからお願いしたい!!

• 5月30日
moony mama

義父母と二世帯(玄関、お風呂共有)て同居してます。
お姉さんにとっては、実家ですから甘えてくるのも当然かと。
うちも、義妹家族遊びに来ますよー。今は、姪っ子達が大きくなったから回数減ったかな? でも、一番下の姪っ子が通う高校が我が家のすぐ近くなので、気がつくと我が家にいます。長期休みは、我が家に泊まりにきて宿題してます。おばあちゃんの家ですもん、しょうがないと思ってます。
義妹きたら、色々持たされて帰りますよ。おかずから、パンから…
でも、私も実家に帰ったら、甘えてますし、色々ともらったりしてるので、実家なんてそんなもんだと思ってます。

孫に対する対応も、姪っ子に対する対応の方が良い気がしてますが。娘の子供は可愛いみたいですよ。
なので、諦めてます。

私も、出産直後には義妹に心無い一言を言われました。でも、それは多分主人の状況の伝え方が悪かったんだろうなぁーって思えてるので、仲良くできてますけどね。

旦那様と意見一致してアパート探ししてるのであれば、一日も早く心安らかな生活ができると良いですね。

• みー

みー

私だったら耐えなれないかもしれません……偉いですね!
    私もそんな心が持てる人間になりたいです。!

• 5月30日
  • moony mama

moony mama

義妹、結構私の味方してくれてるんです。義母と子育てについての意見が合わないのでぶつかること多くて。多分、相当義妹に愚痴ってると思うんです。でも、上手に立ち回ってくれてて。義妹の前で、義母が私にイラっとした態度取ると、そっと宥めてくれてたり。
    姪っ子も、私たちの結婚が遅かったので大きくなってからしか知らないのに。すごく私に懐いてくれてるし、息子のことも本当に可愛がってくれるんですよ。
    主人が単身赴任中なので、男手が必要な時はいつでも言ってねーって義妹もその旦那さんも言ってくれてたり。
    我が家は、兄妹関係は良好なんですよ。

実母にも、実家には甘えるものだから。あなたは、私たちに甘えれば良いのだから、気にしないこと。と言われて、納得出来ているので。

私の場合、自分の実家も近くて甘え放題出来てるからだと思います😝

• 5月30日