※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

産後食欲が落ちて困っています。夜ご飯も食べきれず罪悪感があります。食べるのが好きだったのに、食欲が戻らず困っています。母乳もあげているので食べないといけないのに…

産後食欲ガタ落ちした方いますか?😢
出産してから半月ほど経ちました。
入院中、ご飯が美味しい産院だったので食事を楽しみにしてましまが、いざ食べるとそこまで食べてないのに満腹に💧出産してすぐだし疲れてあまり減らないんだろうと思いとりあえず口に入れていましたが、退院してからも未だ食欲戻らず😢妊娠前は食べるのが好きでよく食べていたので自分でびっくりです…
夜ご飯は夫が作ってくれるのですが、仕事から疲れて帰ってきてせっかく作ってくれたものもおなかいっぱいになってしまい食べきれず罪悪感すごいです😭が、無理やり食べるのもしんどいです😭ミルクよりの混合で母乳も一応飲ませているのでちゃんと食べないといけないのに😭

コメント

はい!ガタ落ちしました😱💦
後期つわりから落ちましたが、産後もそのまま落ちて未だにあまり食べません😳
そのせいか母乳の出も悪く、退院後1.2週間で完ミになりました😭

• み

お返事遅くなりすみません(><)
    そうなんですね😭出したくても出が悪くなってしまうのは辛いですね🤢

• 6月3日
S&Rママ

あたしも後期悪阻から
食べる量減りました😭
でもあたしの場合1回で食べる量が減ったけど甘いのが食べたくなります😭😭あかんやつです😱😱

• み

そうなんですね🤢わたしは逆に甘いもの大好きだったのに今はそこまで欲さなくなりました(><)
    油断していると怖いですね😱笑

• 6月3日
ちぃちゃん

私も落ちました…‼️
食べないと母乳出ないよと母からのプレッシャーがすごいです😓
無理やり食べるのもストレスなので水分を沢山とるようにしています…今のところは母乳も出ている🤱はず…💦

• み

返信遅くなりすみません😭
    そうですね💧私も、いいのかはわかりませんが水だけでなくアクエリアスとかも飲むようにしてます(><)笑

• 6月3日
まめこ

ぜんっぜん食べれませんでした😭
飲むのもしんどかったです😩
ですが母乳出すために頑張って飲めるものはのんでました😂
産後一カ月ですが12キロ体重減りました😂笑

• み

お返事遅くなりました💧
    意図的にとるのしんどいですよね(><)
    すごいです!わたしは産後20日程度で元の体重+1です。もっとやせてくれてもいいんですけどね(´ワ`)笑

• 6月3日
うん子森森

私もガタ落ちしてます💦
ホルモンの関係とかですかね。。妊娠前より体重減ってしまってとにかくたべれそうなものは無理やりたべてます😭

• み

お返事遅くなりました💧そうなんですかね💧無理やり食べるのつらいですよね(>_<)

• 6月3日
絆

私もですー!
というか妊娠中の食欲が凄すぎて
20キロ近く増えました😱
そっから食欲ガタ落ちしたので
産後1ヶ月で10キロ以上減ってます!笑
ちなみに上の子の時もそうでした🙆‍♀️✨

• み

お返事遅くなりました(>_<;)
    20キロ!😳お二人目からは戻りづらいとききましたが、速攻10キロは凄いですね^^*

• 6月3日
ちぃちゃん

私もガタ落ちしてます!
そして体重も15キロガタ落ちです😂
(妊娠中25キロ太りました…)

• み

お返事遅くなってすみません💧
    25キロ…!そして-15キロ、変動がすごいですね( °_° )
    私は+8キロ、産後20日程度のいま-7キロと言った感じです😵

• 6月3日

私もです!母乳だとお腹空くと聞いてたので不安でしたが結構同じ方おられて安心しました(´-`)
暑かったり寒かったりもしてバテてるのも関係するのかな?とも思ったり。

• み

お返事遅くなりました(><)💧
    結構いらっしゃるみたいですね( °_° )
    ありそうです💧疲れなども関係してるかもですね(T_T)!

• 6月3日