※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

義母が結婚指輪や祝儀袋に干渉し、おかしいと感じています。

義母についてですが、、

入籍したとき、結婚指輪を旦那と一緒に見に行き
お互いが気に入ったものを購入しました。
すると値段を聞いてきて答えたら

結婚指輪にそんなお金ださんでいい、
返品しろ、一緒に見に行く。と😂

結婚式の打ち合わせになぜかついてきて
勝手に花を決められる、、

結婚式後、勝手に祝儀袋をあけて
金額をメモしている、、
これに関してはお年玉だったり
出産祝いなど旦那の親戚側のものは
全て開けて確認されます。

おかしいですよね、?

コメント

しょうけん

うざいうざいうざすきるーーー
!でしゃばるなくそばばばぁですね!

  • ☻

    うざいでしかないですよね😂
    上の子の幼稚園行事で下の子を家でみてもらっていたときも勝手に寝室に入られていて😂
    ストレスで胃が痛いです😂😂

    • 5月29日
あべはる

そ、そんな義母がいるんですね…😱
衝撃です😱😱😱😭😭😭
出来るならもう会いたくないですよね笑

  • ☻

    驚きですよね、、😂
    今年の正月なんて旦那側の親戚からもらったお年玉をカバンに入れていたのに勝手に開けてました😂

    • 5月29日
ナチョス

えー……病気レベルでヤバイですね😂😂私だったらやめてくださいって言います(笑)距離置きまくります(笑)

れいなママ

ありえません‼️
何様って思います💦
私なら縁を切ります‼️

ユッケ丼🍚💞

私の義母にソッックリです笑
こうゆう指輪を選んでと指定されたり
結婚式、マイホーム作り全部義母が登場しましたよ🙋🏼‍♀️笑
携帯のプラン、子供の保険なども
義母が決めたがります。笑

なんならいつか飼いたい犬まで
この犬飼いなさいって指定されてますwww

自分勝手で人の気持ち分からない人間ていますよね😑😑😑

パト

おかしい通り越して怖いです😰
旦那様は何も言わないのでしょうか?
早めに疎遠になった方がよさそうな義母様ですね💦

deleted user

今更ですが…
わたしも検討中に母親に今の結婚指輪の平均額がふたりで15万前後だと伝えたら「自分達はふたりで5万で買えた」と驚いてました。
昔より今の方がデザインが充実した分、値段が高いんだと思います。
義母さんもその感覚だったのかもしれないですが、結婚指輪や結婚式の内容などを義母に決められたくないですね😂

ちなみに式後、わたし達もご祝儀は両家別で各親と確認しメモしました。
これに関しては親戚側は親の顔や付き合いもあるので(幾ら包まれたか確認し今後のお返しなど)妥当かな、と思ってます。
出産祝いやお年玉は微妙ですが…

  • ☻

    同意の元でなら良いのかもしれないですが、勝手にだったのでちょっと無いな〜と思いました😅

    • 8月8日
しーちゃん

え、やばいですね😭
旦那さん何も言わないんですか?