※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコポックル
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子を育てているが、児童館に行くつもりはない。他の子との交流は保育園で十分だと考えている。ママ友を作る必要もない。今後も児童館に行くつもりはない人はどれくらいいるか気になる。

現在4ヶ月半の息子を育てていますが、まだ一度も児童館や支援センターなるものに連れていったことがありません。
むしろ今後も連れて行くつもりはないのですが、ママリのようなアプリを見ると、皆さんそういった場所に積極的に行かれている気がします。
そこで質問なのですが、今後も児童館などに行くつもりはないという人はどれくらいいらっしゃるんてしょうか。
私が児童館に行く必要がないと思う理由は、ゆくゆくは保育園に預けるので他の子との交流はその時からでも遅くないと考えていることと、無理してママ友を作る必要もないかなと思うからです。

コメント

れいたん

一度どんなものかと、地域の子育てサークルに参加しましたが、ほとんどのお子さんがおすわりはできてて、寝返りもまだな息子にはまだ早かったです笑
保育園決まったので、今後連れていくことはなさそうです!

ハルくんママ

私も連れて行った事ないです😵
行ってみようかなぁと思いましたがすでにグループが出来てて輪に入りずらいなど聞いて諦めました💦💦

上の子は5ヶ月、下の子は7ヶ月で保育園に入りましたが一度も行ったことないです💦💦

べき

私も同じ理由で行ったことないですし、今度も行く気ありませんよ。
4月から生後6ヶ月で保育園に預けて仕事復帰しています。

そもそも支援センターがバス乗り継がないといけないくらい遠いし車もないし、ママ友付き合い?がめんどくさそうで💦

あみママ♡

支援センターへ行く目的は、自分の気分転換になるから、でした。4ヶ月だとお友達とやりとりするわけでもないし、すぐに他のママさんと打ち解けることは滅多にないですから、併設の図書コーナーの本を見たり、サークルの案内見たり、面白そうなイベントがないかチェックしたり。数十分いるだけでも気分転換になるので、私は好きです。

ピコポックル

ご回答くださった皆さんありがとうございました!
今後も行くつもりはないと思いつつ、心のどこかで「息子のために行った方がいいのかな…」と思っていた部分もあったので、皆さんのご意見が聞けて良かったです(^^)