※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

20週で初めての妊娠です。胎動がまだ感じられず不安です。みなさんはどのくらいで胎動が分かりましたか?昼間は仕事で忙しくて分かりにくいです。夜も分かりません!どうもありがとうございます。

現在20週で、初めての妊娠です!
同じ週ぐらいの妊婦友達がいるんですが、毎日胎動を感じると言っていました。
私はまだ一度も胎動が分からず、少し不安なんですが、みなさんはどのくらいで胎動が分かりましたか?
昼間は平日フルタイムで仕事をしているので、自分自身が動いていて分かりにくいのかもしれないですが、夜寝るときにお腹に手を当ててみたりしても分からないです!

コメント

みぞ

私は19週入ってすぐくらいに感じました!きっとおとなしめの赤ちゃんなんでしょうね(o^^o)すぐ感じると思いますよ〜

まぁぶる

直前の検診はいつ頃受けられましたか?
もし不安な場合は、一度病院に問い合わせると良いと思います(^^)
でも、ママに個性があるように、赤ちゃんにも個性があると思います。あまり比べ過ぎなくても良いと思いますよ❁

ぽん

ありがとうございます!
赤ちゃんがのんびりしてるだけだと思って、気長に待ってみます!

ぽん

ありがとうございます!
1ヶ月前の検診では元気に動く姿を確認出来てます!
2日後に検診があるので、あまり心配せずに楽しみに待ちます!
友達やネットの情報ばかり入ってきて、比較して心配になる事もありますが、個性だと思ってリラックスして過ごしたいと思います。