※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

保育園で息子を迎えに行ったら、先生が早めに玄関まで連れてきた。同じ時間に他の親もいたが、息子だけだった。気になる出来事。

今日仕事が早く終わったので、いつもより30分ほど早めの時間に息子を迎えに行きました。
いつもは教室まで息子を迎えに行き、帰る支度をして先生たちにさよならするのですが、今日は私が丁度迎えに行ったタイミングで、先生が荷物を持って息子を玄関に連れてきました。。同じ時間帯に迎えに来ていた親御さんたちも居ましたが、息子だけがそうされていました。生後5ヶ月の頃から保育園に通っていますが、そんなことは初めてでした。
家から徒歩3分で保育園で、玄関を開けると保育園が見えるくらい近い距離です。あまりにもタイミングが良すぎたので、家を出るのを見られていたのでは…?となんだかモヤモヤしてしまっています。ただの考えすぎでしょうか。もしそうでなければなぜ今日のようなことになったのでしょうか。。

コメント

a.u78

子ども何人も相手して、なおかつお迎えの時間なら一人のお母さんを気にして見てる暇ないと思います😅💦

• ぴ

それもそうですよね!!
    であればなぜ一人の子だけをそんな風に玄関まで連れてくるのでしょう…ほかにも何人も相手しなければいけないお子さんいますし、もしいつものお迎えの時間に行ってた場合なら玄関に連れてきておいて教室外で待たせておくことになりますよね…そのほうが余計に手間になると思うのですが…(  ˙º˙  )

• 5月29日
  • a.u78

a.u78

気になるなら先生に聞くのが一番です!
    私もたまに姪っ子、甥っ子を保育園に迎えに行くことありますがお迎えきたのがわかったら先生が子どもの支度終わらせてすぐ連れてきてくれることありますよ!

• 5月29日
  • ぴ

担任の先生ではなく、名前すら知らないような新任?代替?の先生だったので聞くの躊躇ってしまいました( ᐪᐤᐪ )
    たしかに息子の園でも、おじいちゃんおばあちゃんなど普段から迎えに来ているわけではない方のときは先生が支度してくれてるの見たことあります!!

• 5月29日
ルー☆

ぴよさんのお車が帰ってくるのが見えてあっ仕事早く終わってる、お迎えくるなと思ったりしたとか?歩いてくるのが見えたとか?ですかね🤔
うちの保育園の先生達はお迎えの車を覚えていて、車が駐車場に着くと準備を始めて玄関でスタンバイしています。

• ぴ

車での通勤や保育園の送迎は滅多にしないので、歩いてくるのが見えたんですかね(  ˙º˙  ) なんにせよ初めてのことだったので深く考えてしまいました…
    そんなことしてくれる保育園もあるんですね!!忙しいママさんたちには助かりますね☺︎‪︎❤︎‪︎

• 5月29日
さくら

ウチは歩く姿(車が詳しい先生なら車を見ただけで)が見えたら準備を先にしてくれて入ったらもう靴履いてたりしてますよ😂💦

先生たちも混み合う時間だったり、人が少なめで見えたら早め早めに動いてくれているようです。

下の子は抱っこされてくるので少し遅れてきますが上の子は大体早いです😂

偶然お迎えに来てるのが見えただけだと思いますよ✨

• ぴ

そうなんですね( ˶˙º˙˶ )!迎えに行って帰る支度すると子どもがグズるので、先生が支度してくれてると助かります( ; ᴗ ; )‪♡

• 5月30日
はじめてのママリ

保育士してました!
子どもが玄関見ててママ来る〜と言ったとかですかね😊?
それか遊んでて外見たとき偶然見えたとか?
ベランダでシャボン玉したり、車が好きな子はお部屋から外を見て通る車を一緒に見ることはありました✨
常にやることあるので外をずっと見ていられるほど余裕無いと思います😂笑

• ぴ

子どもが気付いていたなら可愛い。。笑
    バルコニーで遊んでたのかもしれないですね!!
    余裕ないと言うくらいなら、いつも通り親御さんたちに任せててもらっていいんですけどね( ; ᴗ ; )‪笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもってママ発見するの早いです!
    遠くから歩いてくるのを見つけて喜んでる子いましたよ(^^)
    可愛すぎますよね😂💓
    私の予想ですが、子どもが見つけて「ママだ〜🥰」となり、保育士が「じゃあ帰る準備して玄関行こ〜」と言ってたのかなと思いました!
    余裕ないと言ってもずっと窓の外を見てる時間はないだけですよ°°笑

• 5月30日