※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

友達に給料の低さを馬鹿にされ、無駄遣いをされて疲れた。

わたしの友達…

わたしは田舎、友達は大学で東京
現在、20歳です。
わたしは同級生の旦那と結婚しました。

友達の久々に会って
色々話したりしたんですけど
お金の話になりました。
わたし達夫婦はまだ若いしお給料はとても低いです。
旦那15万私13万です。確かに低いのは知ってます。
すごく聞かれたので正直に答えました。

友達の彼氏は東京で働いてるらしく(年上)お給料は28万らしいです。
そしたら友達が言ったことは
「は?そんな給料やっすくてよくやってけるね!15万てバイトかよ〜😂生活できてるの?私だったら無理だわ〜男がそんな稼がないとか付き合う時点で無理だわーはっはっはっ」って馬鹿にされて笑われました。

確かに給料低くて困ってるし、ボーナスで今やってける感じなのは知ってるけど
人の家のことそんな馬鹿にするんだなーって思うと一気に楽しい雰囲気から逆転しました。

それからショッピングモールに服を買いに行きました。そしたらそこでも
「あ〜わたし今月ピンチ〜、今月だけで20万以上のクレカの支払いくるわ〜でもこの服かわいいから買っちゃおー」
あ、ももは買わないの?あ、そんな余裕ないか…って

自慢した上にばかにまでするな!!

ってか、親からの仕送りのおかげで生活してるんだからそんな無駄遣いしてるなよ!って
わたしは思うけどなー。。。。

はぁー。
一気に疲れた

コメント

めくま

20歳で地方なら別におかしくはない金額ですよね。
2人できちんと生活出来るなら、これから増えていくなら問題ないし、そもそも他人に関係ない。

東京かぶれて気が大きくなったんでしょうかねー。

あとひと月で20万以上のクレカの支払いくるわー、は、
ただのアホですね…。

  • もも

    もも

    生活もできてるし、貯金も少しですができてます…😢
    他人にゴタゴタ言われたことにとても悲しくなりました。。

    もともとは田舎もんのくせに…
    親の金で20万ってありえませんよね

    • 5月29日
ママリ

20歳で20万以上クレカ使ってる時点でヤバいと思うのでそんなマウント取る友達縁切って大丈夫です😂笑

  • もも

    もも

    親が甘々だから家族カードでいっぱい使ってるらしいですよ😞
    わたしもこれからの関係考えます

    • 5月29日
deleted user

そんな人の幸せをバカにするような人友達じゃないですよ
身の丈にあった生活してればやっていけます。

私なら迷わずその友達との縁を切ります😂

  • もも

    もも

    20歳だし今くらいの金額が身の丈にあってるのかなーと思ってます😢

    東京いって調子こいたなーって思います

    • 5月29日
nana♪

えー、ちょーウザイです…正直💧

私ならもー会わないくらい腹立ちますね🙄
結婚してるの妬んでる気もしますが…、気にせずももさんは幸せそーにしてればいいですよ❤️

  • もも

    もも

    ほんとうざすぎです。。。

    わたしはわたしなりに頑張っていきたいです💝

    • 5月29日
とっちママ

大学生でクレカ20万の支払い‥
そっちのがリアルに笑えないですよね🤭
私ならもぅその友達とは会わないです🙌🏻
価値観は人それぞれですが
小馬鹿にしてくるのは論外です😕

  • もも

    もも

    ちゃんと仕事してる私ですらまだ
    20万のクレカ支払いはないです😂
    東京かぶれの友達は
    もー合わなくていいかなー

    • 5月29日
ぽんぽこ

ごめんなさい、言い方悪いんですけど
そんな友達いらん〜💦
めっちゃムカつきますね!
連絡先削除します💦

  • もも

    もも

    東京行った瞬間そんな感じです😢
    もともとワガママで嫌われてたタイプの女の子なんですが
    今回のことで考え直します関係を

    • 5月29日
deleted user

東京で少しいい思いをしたから気が大きくなってしまったのでしょうね💧
まだお若いですから、これから先もっと心から楽しめる友達が出来ますよ〜❣️
ちなみに私は東京在住ですが、月給28万円だと物価も家賃も高いので一人暮らしならキツキツな生活だと思いますよ〜🤲
お友達はそこまで分かっていないのかもしれないですね😅

  • もも

    もも

    東京かぶれの田舎モンです。
    今回で関係を見直し
    価値観の合う友達を大事にします😊
    そうなんですね!
    東京暮らして自分で払うようになったらわかりますね!

    • 5月29日
deleted user

そういう友達いましたが、付き合いやめたらあちらから縁切ってきましたよ〜!!
結局結婚して家族ができれば考えも変わってくるので、そんな友達はばいばいでいいと思います😅

  • もも

    もも

    ほんとですね、ばいばいでいいかもしれません!
    きっと、家庭持ったらわかるはず…

    • 5月29日
ママリ

うちの会社でも20歳なら15万くらいですよ😊
みなさん必ず知っている会社ですが……
だからとても低いとは思わなかったです!!

そのお友達大学生で20万使うとかヤバイですね💦💦
人のことをバカにするとか可哀想な人😣

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    大企業でもそのくらいな一安心です!
    これから増えてけばなーって感じです!

    ほんと残念な人間です

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

確かに東京ってハイブランドなお店や服などたーっくさんあって
みんな身につけてて
自分も好きだから、欲しいから
買う。

気持ちはわかります😭😭💦

自分もハイブランドの指輪を購入してるので…💍

でも、それを他人に自慢したいだけだと思います🥶💦
でも言い方は良くないかなって感じですね~…

私なら距離置きます😢

  • もも

    もも

    自慢だけならいいけど、わざわざ馬鹿にすることもないかなって思います🥺
    わたしも距離置こうかなと思います!

    • 5月29日
ぽん

旦那でもない付き合ってるだけの彼氏の給料言われてもってら感じですよね(笑)
東京は物価も家賃も高いので、案外質素だと思います(笑)

その友達大学生で自分でしっかりお金稼いでる訳でもないのに
お金の管理もできてないなんて

そっちの方が残念なやつって思います

気にしなくて大丈夫ですよ!
ももさんの考え方の方が妥当だと思います

  • もも

    もも

    ほんとですよね!
    やっぱ東京の方だとそのくらいでも案外質素なんですね!
    金持ちアピールが残念な結果😏

    お金稼いだらわたしの気持ちもわかるのかなーと思います!

    • 5月29日
deleted user

東京だったら逆にその収入が普通です(笑)高いと思ってるのかなw

地方ならそれが普通なのか私にはわかりませんが、生活できているなら他人には関係ないですよね💦

私ならそんな友達縁切るかもです。

  • もも

    もも

    その子も田舎出身だからその金額が高く思えるらしいですね!
    田舎は家賃安いし生活費もそんなかからないからこんくらいでもやってけるけど友達は考えが甘いです😞

    私も離れます!

    • 5月29日
あーちゃん

その友達にイラついてしまいました〜😫💦ツッコミどころ満載だし...。
私なら今後一切付き合わないです!!

  • もも

    もも

    ツッコミどころ満載ですよね!
    私も心の中で何度もつっこんでました!
    私も離れます!

    • 5月29日
スライム

横浜住みの21歳です!
夫もタメですが、月35万はないとやっていけないですよ笑
お友達さんの彼氏の収入は都会なら普通か低いくらいです😨😨

  • もも

    もも

    そうなんですね!大変ですね!
    友だちもそれがわかってないんですかね!

    • 5月29日
りー

私はずっと東京育ちで東京で働いていますが、正直そんな振る舞いやクレカで管理悪く20万使っちゃうの、ダサすぎです😅💦💦

私は手取り24〜29くらいですが、自分のお小遣いとしては3万使うか使わないかくらいです笑

疎遠にしちゃっていい友達だと思いますよ(^o^)

  • もも

    もも

    管理能力なさすぎですよね!
    そして貯めるき全くなし

    もー関わらないようにします!

    • 5月29日
あゆ

地方なら仕方ない
寧ろ親の仕送りしてもらってる時点で人のこと言えないと思いますけどね。

それに都内に出て28万って私は決して稼いでる方ではないと思います。

私ならもう距離おきますね。

deleted user

きっと東京で染まってしまったんでしょうね、気にしないのが一番です^_^
私はずっと東京住みですが
28万なら普通なので、女でも稼げます。男ならもっと頑張れよって額ですけどね😂

自慢するほどでもないですよ。
そんな上から言うほどでもって感じです😂
むしろ金銭感覚大丈夫?って感じですよね、20万も使ってたら痛い目にあいますよ。
28万しかもらってない彼氏なら😂
って言ってやってください😂

はじめてのママリ🔰

すみません、28万でよくそんな上から馬鹿にできるなという印象です。
若いから言える発言でしょうね。
まぁそんな事言う若い方も少ないかと思いますが笑