※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。夜はミルクのみで、昼間はおっぱいとミルクを混合しています。1回120ml与えていたが最近は飲まないことが続いている。お風呂上がりの寝る前には120mlだけでは足りず、追加で60ml飲ませている状況です。助言をお願いします。

予定日より26日早く産まれ、
あと3日で2ヶ月に5000gこえてる
男の子が居ます!

同じ月齢のお子様がいらっしゃる方

一回のミルク量はどのくらいでしょうか?

夜はミルクだけで昼間はおっぱい+ミルクのミルク寄りの混合で育てています!

1回で120mlをあげていたのですが最近は
120も飲まなかったりが続いていて、、、
お風呂上がりの寝る前だとおっぱい+120mlでも足りなくて+60ml飲んでやっと落ち着くといった感じの事があり😥💦
参考までに色々聞かせて頂けると助かります‼️

コメント

deleted user

その頃は140飲んでました!
完ミなんですが、、

  • 。


    お返事遅くなりました!
    コメントありがとうございます!

    私もそろそろ完ミかなあと思いつつ
    まだおっぱいあげていますがそんなに
    出てもないと思うしって感じで🥺

    140ml飲むなら飲ませていいでよね😭💦

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10ccしか出てなかったので、母乳は諦めました😥
    飲むならいいと思いますよー!

    • 5月30日
  • 。


    この前搾乳してみた時は50ccも出てなくて、だんだん張ったりとかもなくなってきてだけどまだ出るからって
    なかなか辞めるタイミングが難しくて😭

    ちなみに母乳はもう全然止まった感じですか😭?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど(ó﹏ò。)
    あげなくなったら勝手にでなくなりました。。。

    • 5月30日
Mママ☆

37W5Dで2800㌘ちょいでした!来週2ヶ月になります♪
今4300㌘くらいです!

母乳よりの混合ですが、60ミリを三回くらい足してます(^^)
最近夕方とかグズグズひどくてミルク増やすか悩んで母乳外来や市の保健師さんに何度か相談してます(>_<)
体重日割りでしっかり増えてるからミルク増やさないよう指導されて抱っこやおっぱい吸わせてなんとかしのいでます(^^;

ミルクの量悩みますよね、ミルク飲まないときは母乳飲めてて飲まないってこともありますよ(^^)
体重しっかりあるし飲めないときがあっても大丈夫だと思います!

悩んだら助産師さんや保健師さんに相談されるのも安心だと思います♪

  • 。


    お返事遅くなりました!
    コメントありがとうございます!!

    うちも同じです、、、
    グズグズも増えたし飲めそうなのに疲れて寝ちゃったりなんて😥😥

    助産師さん来月の初めに来てくれる予定なのでその時に相談してみようと思います😭‼️‼️

    • 5月30日