※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子のくせ毛について相談です。将来まっすぐになるでしょうか?要アドバイス。

8ヶ月の女の子です!
お風呂上がりで髪をとかしてかわいた直後なんですが、サイドが特に強くて一昔前の聖子ちゃんカットのようなカールです😂💞笑
これはくせ毛レベルですか?天パですか?最初の髪の毛はくるんとなりやすいと聞きますが、このくらいの子も髪を切っていくとそのうちまっすぐになるんでしょうか🤔?

わたしが直毛でよくわからなくて😂💦旦那も部活で坊主にしてからくせ毛になったと言っていました!ちなみにわたしの実母が天パです😂!!

くせ毛ちゃんのママさんたち教えて下さい!✨

コメント

いーいー

天パですね!
けどこれ伸ばしていくとパーマかけた様な綺麗なカールになりますよ!
うちの次女もそうでまわりから羨ましがられ初対面の人とはそれで話しが出来て切りたくなかったですが伸びすぎて切ったらストレートになりました😭

• かぼちゃん

かぼちゃん

えー💞キレイなカールですか…楽しみ✨やっぱり切るとストレートになるんですね☺️
    じゃあ一時期だけのカールちゃん楽しみに伸ばしてあげたいと思います☺️💞

• 5月29日
ミッフィー

上の方は真っ直ぐだから、癖毛かな?😳

• かぼちゃん

かぼちゃん

そうなんです、毛先が特にくるーんってなってるので、これは天パ…いやくせ毛…?と悩みました😂全然こだわりないしかわいいのでいいんですけど😂💞笑

• 5月29日
ぴっぴ

可愛い❤️
うちのこと似てます🥰

天パーちゃんだと思います!
でも伸ばすとパーマかけたみたいになりますよ🎵うちのこは汗かきでもうばっさり切ってしまいましたが😭

• かぼちゃん

かぼちゃん

わ!同じクルンクルンちゃんですか💞
    パーマみたいになるの楽しみです✨今ただの寝ぐせ爆発みたいになってるので😂笑
    うちも毛量多めで、どのタイミングで切るのか悩みます…女の子って好きなだけ伸ばせるしですね🤔💞

• 5月30日
あーやん

うちの子もこんな感じで、伸ばすと縦ロールになります😂
私がくせ毛なので、私に似たみたいです☺

• かぼちゃん

かぼちゃん

縦ロールちゃんですか💞かわいいです☺️✨じゃあずっとくせ毛ちゃんのままですか?結ぶとクルクル部分さらにかわいいですよね💞

• 5月30日
さくら

ウチはもっとすごい天パでしたよ(笑)
上の子がそのくらいの長さの時はぱやぱやして苦労しました(笑)

ですが今は背中の真ん中よりも長くなって、パーマかけてるみたいだとみんなに言われて羨ましがられてます🥰

買い物とかに行くと、コレママがやったんですか?!すごいうまいですね!!と言われて😂
いや、これ天パでもともとなんです(笑)というと驚かれます☺️✨

次女も長女より少し緩い天パですが伸ばそうかボブにしようか悩んでます❤️