※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

夕飯作っていたら腰が痛み出し、横になって痛みは治まった。初めての妊娠で不安。妊娠7ヶ月で検診前。妊婦によくある痛みかどうか知りたい。

先程、夕飯を作っていたら腰の左側がズキズキと痛み出しました。なんだろう〜と思いながら続けていると痛さが激しくなってきて横になることに💦
腰の左側あたりからそれが横腹までズキズキと生理痛のような、突っ張るような痛みが続きました。
横になっている間お腹は張ったりはしておらず胎動もあり、赤ちゃんが動いてるのは分かりましたが初めての妊娠でこのいきなりきた痛みに不安になって産婦人科に電話をしようか悩みましたが、しばらく横になっていると痛みは治りまったので電話はしませんでした(>_<)
腰の筋肉?が突っ張るような痛みはまだ少しありますがズキズキとした痛みは今はありません💦
現在妊娠7ヶ月。お腹がどんどん大きくなってきているのでそのせいでしょうか??( i _ i )
土曜日に検診に行くので聞いてみようとは思いますが、
妊婦によくある痛みなのか教えていただきたいです。

コメント

とんちん

コメント失礼します!
子宮が大きくなってる時、下腹部の脇が痛くなることはありましたが腰の左側がズキズキ…ってのは無かったです!
腎盂腎炎とかで腰や脇腹あたりが痛くなることはあるみたいです‪‪💦‬痛みが強いようなら連絡するか、早めに受診された方がいいのではないかと思います。

• nana

nana

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね💦初めての妊娠、分からないことばかりです😢痛みがまたあるようなら早めに受診してみます!ありがとうございました。

• 5月30日