※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

妊婦の私ですが、フルで働いています。旦那は自分が休みで家に居ても、…

妊婦の私ですが、フルで働いています。
旦那は自分が休みで家に居ても、私が帰るまで全く家事をしません。本当、腹が立ちます!!
疲れて帰ってから、皿洗いやお風呂掃除、料理洗濯…

もー嫌になり、苛立ちでやけに家事がスピーディーに出来ます笑笑
みなさんは、腹が立って仕方ない時どうしていますか…

コメント

えま

話し合いされてはいかがですか?

なな

疲れた、しんどいアピールをして早めに寝てしまいます!!笑

• みかん

みかん

それいいですね笑

• 5月29日

うちは褒めて煽てても下手に出てお願いしても怒鳴ってもダメだったので、もう諦めました・・・。
ただ、今日は本当に無理ってときは、LINEで、今の状況(家事の負担割合や、いかに私の負担が大きいかを冷静に文字で送り付ける)を旦那に説明して、もうしんどすぎて無理だったので仕事を早退しました私は動けませんアピールをしたら、ご飯作ろうか?と言ってくれました(笑)

• みかん

みかん

下手に出るのも嫌ですよねー笑
    私も苛立ちがそのうち爆破しそうですー🤣

• 5月29日
ゆっきー

気持ちとても分かります!!😭旦那と同じ職業なので、仕事が大変なのは分かりますが、土日休みで家に居てもだらだらして本当腹立ちました😭一応最近洗い物はやってくれるようになりましたが💦共働きでフルで働いてるのに、何もしてくれないの本当腹立ちますよね!
私の場合、素っ気なくして怒って話かけるなオーラ出してます(笑)なんで怒ってるの?と聞かれて愚痴るパターンが多いです😂冷静に話し合うとかイライラしすぎて無理なので、このパターンが多いです😂
自分から率先して家事してくれるようになって欲しいですけどね、、😭

• みかん

みかん

ちょー腹立ちますよねー笑笑
    俺は疲れてるアピールしてくるのが、尚更!!
    私はアンタのお母さんじゃねーよって怒鳴り散らしたいです笑

• 5月29日
  • ゆっきー

ゆっきー

分かります!😂本当そうですよね!
    私も疲れてんだよっ!って言いたいし、呑気にお酒飲んだりして😒私はお酒大好きだったのでそれでもイライラしました😂ただでさえこっちは体も重いし大変なのに、、気使えって話ですよね😂結局愚痴になる(笑)

• 5月29日
  • みかん

みかん

わかりますー!買い物付き添っただけで家事やってますアピールはらたちますー笑
    私もお酒大好きです❤️でも、今は妊婦だから発散出来ず溜まる溜まる…身体にわるいですよー笑笑
    本当ですよねー!!
    一回身体変わって毎日の大変さを思い知らせたい!!

• 5月29日
  • ゆっきー

ゆっきー

買い物だけで協力してますアピールですよね😂お金あったら宅配サービスするし(笑)仕事帰りなんか買ってくるー?って聞かれて頼んだら要らんもの買ってくるし(笑)お酒買ってくるし!😒お酒好きには禁酒辛いですよね😭ノンアルとか物足りないです😭赤ちゃんの為にと我慢して体に悪いですよね💦
    ぴーさんに話してたら少し発散しました😂ありがとうございます🙇質問者はぴーさんなのに😂何も解決策提案出来なくてすみません😭

• 5月29日
  • みかん

みかん

そーそれです!!笑
    同じですね🤣
    イライラしながらお酒飲んで発散してたのに出来ず笑
    私もスッキリしましたー笑
    また共通点あれば話しましょ🎵

• 5月29日
hachi

そういう時はその日の家事を一切しない宣言します😊

• みかん

みかん

私も宣言してみようかなー!

• 5月29日
まい

同じです💦
私もできるときはやってますが、
しんどいときは

大げさに、疲れた
お腹張ってる、めまいがする等アピールして
何もせずさっさと寝ます!笑

旦那の仕事着などの洗濯などはしないと困るので、旦那が仕方なくやってます。笑

あずさ

なんで気づかないの?って思いますが…男って言葉で言わないと気づかないですよね💦
私も「ずっーとバタバタ動き回ってるの見てわからない?1人でやるより2人でやる方が早く終わるってわかるよね?」って怒ってましたが今は指示しまくってます😂

• みかん

みかん

本当馬鹿すぎますよねー笑
    腹立ちます…相手の気持ち考えたことあるのか⁉️って言ってやりたい。
    今にみてろと思いながら毎日家事してます笑

• 5月29日
🐤

自分のご飯だけつくって1人で食べて、自分の食器、洗濯物をやって無言で寝ます(*´ω`*)

私も働いてるし、お腹では子供を育ててるし
貴方の世話までするの??
貴方仕事だけで楽でいいね❤って布団からLINE送り付けますね♪

• みかん

みかん

すごーい✨ハート強いですね!尊敬✨

• 5月29日
ママリさんさん

そういう時は、私も何もしません!笑
お互い何もしないのでご飯も何もないし、私も全力でダラダラするので家事も溜まり、結局溜まりかねた旦那が少し動き出して、私もちょっと手伝う感じになります😅

いーいー

私もしたことありますがお腹が張って痛いアピールして、病院受診後に切迫になったみたいで今産まれたら障害残るみたいと脅しました!

なぉえる

私は毎日嫌な事あった日記つけてますよ!!
しかもスクショして前の携帯に送っていますー\(^o^)/

旦那の目のつく所にパスコードも書いたメモおいてっ笑笑\(^o^)/

そこから少しは変わりました!