※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

児童手当の定額貯金について、4ヶ月ごとに指定できるか、旦那の口座から子供の貯金に振り込めるか知りたいです。

児童手当を定額貯金で貯められている方いますか?

児童手当て4ヶ月に一回旦那名義に振り込まれると思うんですが4ヶ月ごとに指定できるもんなんですか?

旦那の口座から息子の定額貯金に振替ってできるもんなんですか?💦

わかる方いたらお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

ジュノン

ゆうちょ銀行のことなら知ってるので話しますね!

自動積立定額貯金で年4回特別月として貯めていくことはできますよ!
ただ息子さんの名義にはならず、旦那さん名義になります💦

私は旦那の口座から息子名義の口座にうつして、貯まったら定額貯金などにするつもりです。(30万ずつとか)

将来お子さんに渡すつもりなのでしょうか?
絶対に使わないということであればジュニアNISAや積立NISAおすすめですよ。

貯金だとお金を下ろす際20.315%の税金がかかりますが、NISAだと非課税になります!(簡単には下ろせない等色々と留意事項はありますが…)

もし興味がありましたら、最寄りの郵便局に行ってみてください✨