※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noachan
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が風邪で4種混合の4回目の接種が遅れています。受けるタイミングはどれくらいが適切でしょうか?

4種混合の4回目なのですが、本人が風邪をひいてからなかなか良くならず1歳5ヶ月のときに受けておらず1ヶ月すぎたいまもまだ受けていません😳💦どれくらいまでに受ければ大丈夫なのでしょうか?

コメント

7歳半まで大丈夫な様ですが一応3回目の1年後が推奨されていますよ☺︎💖

• noachan

noachan

コメントありがとうございます✨
    3回目を受けた日から一年後までに受けることが推奨されているということでしょうか?🐻

• 5月29日
ほっとみるく

3回目を受けてから1年~1年半の間が推奨期間です。
その期間を過ぎても7歳半までなら接種は可能ですよ😊

ひよこさん

風邪でも予防接種受けれますよ!熱さえなければ、鼻水咳くらいならしてくれます!予防接種がずれるなら一度かかりつけの先生に相談されてみてはどうでしょうか???私の家の近所にはたくさん小児科がありますが、どの先生も少し咳や鼻水があっても予防接種を受けることの方が大切と言ってうってくれます。うちは子供達が風邪をうつしあって体調万全って日が少なく、小児科でも耳鼻科でも同じことを言われて予防接種受けてます(^^)ただ熱が出たとかはさすがに延期してますが💦