※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠6カ月で、2人目の子が古い母乳を飲む可能性はありますか?断乳時の母乳が残っていた場合、心配です。

2人目の妊娠が分かり、断乳しました。断乳して3カ月くらいになります。そして今、妊娠6カ月です。

ふと思ったのですが、断乳した時の母乳が残っていたら、2人目の子はその古い母乳を飲んでしまうことになるのでしょうか?

断乳した時に絞りきれなかったと思うので、不安になってきました。

コメント

わたしもそれ思ってました(笑)

わたしは卒乳して半年後に妊娠したんですけど、妊娠するまでの間も母乳は出てました。絞るほどじゃなかったので放置でした。結局妊娠してからも出てたんですけど、いつからだったか母乳ではなく分泌液に変わりましたよ!

• ここあ

ここあ

気になりますよね💦笑
    そうだったんですね!わたしもそこまでちゃんとケアしてないので、同じ感じです😣
    分泌液になったってことはまた新しい母乳が作られるから大丈夫そうですね!わたしもそうなればいいのですが😥
    コメントありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 5月29日