※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせで寝たいけど自分で起きてしまい、寝つけない時の対処法について相談です。

赤ちゃんが寝つけない時どうすればいいですか??😭
娘は最近のスタイルは仰向けで指しゃぶりで寝るか、ミルク飲んだまま寝落ちで寝たらうつぶせ寝になります。
しかし今日は寝落ちしそうになったのに寝返りをうちうつぶせになったら起きだしました⤵︎
そこから眠いのにうつぶせ寝だと上半身を起こしちゃって寝つけず、仰向けにすれば寝返りうちたくて泣く。の繰り返しでやっと寝たと思えばクルクルモゾモゾ動いて寝れずに泣く💦結局大泣きして抱っこで揺らしても寝れなくて起こしました😱😱

うつぶせで寝たいのに自分で体を起こしちゃって寝れない赤ちゃんをどうやって寝かしつければいいですか?
同じ方いますか??

コメント

かに

息子が眠いのに寝れない〜ってときは膝に座らせて絵本読んだり、家の中散歩したりとりあえず1回気分を変えるようにしてました!

  • ママリ

    ママリ

    私もとりあえず電気つけて起こして遊ばせてます💦でも本人は眠いみたいで寝ようとするのですが、うつぶせになりたくてなってまた動き出して寝れず…
    いつになったら寝るやら…😭

    • 5月29日
  • かに

    かに

    そうなんですね😥
    眠いのに寝れないとき大人でもありますもんね😭
    ゆっくり寝れますように😣🙏🏻💦

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    布団に入ってから3時間。。やっと寝ました😭しかも結局泣き泣き⤵︎
    娘も寝たいのにうつ伏せになると体起こしちゃって寝れなくてイライラしてたんだろーな💦
    うまく寝かしつけられなくて悪かったなと思いながら寝顔見てます💧
    ありがとうございました✨✨

    • 5月29日