※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐワン
妊娠・出産

個人病院で産休前にお礼をしたい。どのお菓子を贈ればいいか迷っています。他の方はどんなものを贈ったか教えてください。

個人経営の会社や病院などにお勤めで産休・育休を取得したことのある方に質問です。
個人の病院に勤めており、明後日で産休に入ります。
気持ちとしてですが、職場の一人一人にはお菓子を渡し、育休手当ての手続きをしてくださる院長婦人には菓子折をお渡ししたいと思っております。
そこで、気持ち=金額ではないことは重々承知なのですが、いくらぐらいの物をお渡しすればいいのか悩んでおります。
イオンなどに入っている不二家やコージーコーナーなどの銘店の物でいいのか、ちゃんとした個人のお菓子屋さんの物がいいのかも悩んでおります。
皆さんは職場の同僚にはどのようなものをいくらぐらいのものを配られたのか、手当て金の手続きを行ってくださる経営者の方にはどのぐらいの金額の物を渡されたのか、またどういった物を渡されたのか教えていただけませんでしょうか?
是非教えていただけませんでしょうか?

コメント

みみ

個人には¥500〜600円程度で購入しました!
上長には¥1500〜2000円程度にしました。

銘店のものでも良いとは思います🙆
逆に名前が通っているところのもののほうが分かりやすくていいかな?と思い、わたしは常にステラおばさんの菓子折りです💡

ご参考までに!

• もぐワン

もぐワン

回答ありがとうございます!
    職場の方は何人ぐらいいらっしゃいますか?
    ステラおばさんなんておしゃれなお店があって羨ましいです😭
    田舎のため、銘店か個人のお菓子屋さんしか無く悩んでおりました💦
    1500〜2000円ぐらいで大丈夫なのですね😣!

• 5月29日
  • みみ

みみ

私が勤めていたのは大きい企業の一支店の、更に一事業所?事務所?だったのでちょっと質問の意図とは外れてしまっていましたね…すみません💦
    ちなみにその事業所は私以外で計7人だったと思います!
    全員分まとめて¥1500?の菓子折りをお礼として渡しました(笑)

個人的に凄くお世話になった先輩が、自分の事務所+他事務所にも1人ずつ、計6人いたのでその方達にのみ個別で渡しています。

上長は本部にいたので、自分の事務所とは別に購入して¥2000くらいで持っていきました!

私は退職だったのですが、それでもこのレベルなのでそこまで値段は気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
    心が伝わればそれでいいので✨

• 5月29日
  • もぐワン

もぐワン

退職されたのですね😣💦
    私の場合産休育休なので、手続きに行った都度何かお菓子を持って行ったり、育休から戻る際にもお菓子を持って行かなければと思っていたので、結構カツカツな上扶養なので手当金もごくわずかで、、、
    気持ちだから金額は関係ないよなとは思いつつも、安すぎるかなーとか悩んでおりました😭💦

• 5月29日