※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
家族・旦那

今日で娘が1歳になりました!それと同時に、私も旦那もママ・パパになっ…

今日で娘が1歳になりました!
それと同時に、私も旦那もママ・パパになって1年。
別に見返りを求めてるわけじゃないんですけど、なんだかモヤモヤしてしまったので書かせていただきます💦

義理の姉がいるのですが、姉のところも子どもがいて、うちより3ヶ月早く誕生日を迎えました。姉とは、普段から週に一度は会って子どもたちを遊ばせていて、いろんな話をします。とっても大好きです。なので、甥っ子の誕生日の日に姉にも「ママ1年お疲れ様」の気持ちを込めてプレゼントと手紙を渡しました。そして、わたしの実母も同じことをしていたと後から聞きました。さらに、兄は普段の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈っていました。

今日娘の誕生日を迎えるにあたり、0時ちょうどに私は旦那に感謝の気持ちを込めて書いた手紙を渡しました。旦那も、とっても喜んでくれていました。
午前中、母が仕事が休みだったため実家に遊びにいきました。義理の娘に手紙やらプレゼントを贈っていたので、どこかで私にもくれるかな?と期待してしまっていたんです(笑)でも、お疲れ様の一言さえありませんでした。
義理の姉ともLINEをしていたのに、「娘ちゃんおめでとう!」だけで私への言葉などはありませんでした。
旦那も、今日は早く帰るって言っていたので、プレゼントとまではいかなくてもケーキくらい買ってきてくれるかな?と思っていましたが、何もありませんでした。

べつに、何か見返りがほしくてしていたわけではありませんが、誰からも何もなかったことが少し寂しくて(笑)
私の誕生日ではないから当たり前といえば当たり前なのですが、「1年間お疲れ様」の言葉だけでも欲しかったです。その言葉だけで、「ちゃんと母親として1年間頑張ったね」って認めてもらえたって感じられるのに。

愚痴愚痴愚痴愚痴、長々と失礼致しました。
吐き出させてもらい、少しスッキリしました😊

コメント

チム

音葉さん母親になって一年本当にお疲れ様😆

ひとむ

娘ちゃん誕生日おめでとうございます㊗️そして一年間お疲れ様です😊
お姉様にお手紙とプレゼントなんてとっても素敵ですね💕
わたしも色々して自分のときもちょっと期待しちゃうタイプなのでお気持ちよくわかります😂
旦那からもほぼなんもないし実母からのもいつも期待はずれで、ちょっと落ち込む率が高いです笑
そんなときは自分にケーキかって気の済むまま2つくらい食べます!
自分の期待は自分しか超えられないので😊来年か再来年には娘ちゃんから折り紙とか何かお絵描きとかもらえたら最高ですね😊

Yママ

その気持ちわかります!
プレゼントがほしいとかではないんですよね(>_<)
ちょっとした一言あれば、また1年頑張れちゃいますよね😌

1年間おつかれ様です😍