※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro3ya
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻がつらいです。皆さんは何週まで続きましたか?8週がピークと聞きますが、悪阻はどんどん酷くなりましたか?考えると恐ろしくなります。

妊娠6週です。
もともと健康が取り柄だったもので、悪阻が辛いです。。
船酔いがずっと続いている様な感覚ですが、皆さん何週まで続きましたか?
8週がピークといいますが、悪阻が始まってから、やはりどんどん酷くなっていきましたか?
考えると恐ろしくなってきます…>_<…

コメント

2人目欲しい☆

大丈夫ですか?
私は初期からずっと悪阻で、今 後期悪阻に入りました(´・ ・`)妊娠分かってからずっと吐き悪阻です(^^;

• hiro3ya

hiro3ya

えっ、そんなに続くんですか⁉︎
    ひぇー。そういうものだと慣れるしか無さそうですね^^;

• 3月12日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

個人差あるから、いつまで続くって言いきれないですけど、安定期入ればだいたいは落ち着くみたいですよ!さすがに吐くことに慣れる事はないけど、あと少しだ!って気持ちを切り替えて頑張ってます(^^;

• 3月12日
  • hiro3ya

hiro3ya

そうなんですね。ちょごろーさんは出産まであと少しですね!悪阻とはうって変わって、ばっちりの安産で産まれることをお祈りしています(*^^*)

• 3月12日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

ありがとうございます!お互い頑張りましょうね!٩( ᐛ )

• 3月13日
Amam7101

1人目は6カ月頭まで続きましたが
酷くなることはなかったです◎
8週らへんな感じがずーっと(´>_<`)

今回は8週ピークに少しずつ
良くなってきましたよ~(﹡ˆoˆ﹡)

• hiro3ya

hiro3ya

赤ちゃんに寄って違うんですね。同じ母体でも症状が違ったんですね。
    コメントありがとうございます!

• 3月12日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

長男のとき確か
8週の時に悪阻ありましたが
1週間で終わりました
長女の時も長男と同様で
2週間で終わりましたが
次男の時凄い長かったです
6ヶ月すぎまでありました( ´△`)アァ-
無理に食べずにいました
炭酸飲料や梅干し効果ありでした

• hiro3ya

hiro3ya

3児のママ!尊敬します。1週で終わることもあるなんて…。
    梅干し&炭酸飲料、試してみます!

• 3月12日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

それで多少ですが良くなり
    何とか乗り切りました(」・ω・)
    やはり赤ちゃんによって
    違うのかなって思っちゃいました(ToT)
    早く良くなると良いですね
    悪阻大変ですが
    無理しないようにして下さい

• 3月12日
  • hiro3ya

hiro3ya

ありがとうございます!ご飯を考えるのも嫌なので既に夫には、夕飯は別に食べてもらってます(笑)ワガママ言いながら無理せず乗り切ろうと思います^ ^

• 3月12日
yurika♩

私の場合は妊娠してすぐ悪阻が始まり、ピークは3ヶ月頃。悪阻がおさまってきたのは最近で、6ヶ月に入ってぐらいでした( ; _ ; )/~~~本当に、嫌になりますよね、、

• hiro3ya

hiro3ya

ひえー、悪阻との付き合い長いですね。。
    私は、6週まで何にも無くて余裕だと思っていたので、不意打ちされた感じです(笑)

• 3月12日
mnminnn

船酔いみたいな感じ辛いですよね!この世の終わりかと思えるくらいですね😭
11週には落ち着く説を期待していましたが、私は15週まで続きました!
それが終わると晴れ晴れしくなり食べ過ぎてしまい、1ヶ月3キロ増加した事ありました。
いつまでも気が抜けないからしんどいですよね😲

• hiro3ya

hiro3ya

皆さんのコメント読んでると、赤ちゃんに寄って本当違うんですね。私も一般説を先ずは信じて頑張ります。
    私も今、サラダしか食べれてないので、終わったら反動来そうです^^;

• 3月12日
SURT

残念ながら、私は15週の今も悪阻中です(;_;)
始まりは6週でした´д` ;

長いてん

• hiro3ya

hiro3ya

一緒の始まりですね。
    現在進行中ですか〜。私は15週はまだまだ先で+9週と思うとちょいと目まいですが…お互い出産まで頑張りましょう^_^

• 3月12日
ミルトン00

私は10wピークと聞いてましたが結局12wくらいまで毎日戻してました😰
15wくらいでやっとマシになりつつ最近またたまに悪阻のようなものきます。
悪阻もいろいろカタチ変えてムカムカから吐き悪阻、喉悪阻など私も変わっていきました。
しんどいのはわかりますー😔はやく終わるといいですね😣

• hiro3ya

hiro3ya

えー、大丈夫ですか?それは辛そうですね。。
    私の吐き気とはレベルが違いますね。私も酷くならない様になるべく長く寝たりしてます。無理せず体労ってくださいね。

• 3月12日
*三児mama*

17週くらいにおわりました(^-^)

• hiro3ya

hiro3ya

ちょうど安定期に入る前くらいですね。友達も16週で、ご飯の湯気がまだちょっと苦手って言っていたので、おさまるお母さんはその位で一旦落ち着くようですね。

• 3月12日
あまかろん

もうすぐ8ヶ月ですが悪阻終わらず、後期悪阻も始まり胃の圧迫でダブルパンチです(。>д<)
5週から始まり、10週~13週がピークで点滴もしました。
食べ悪阻から始まり、吐き悪阻、唾液悪阻、眠り悪阻……そして今の後期悪阻。
フルコース経験してます💦
お互い頑張りましょうね(>_<)✊‼

• hiro3ya

hiro3ya

えーー、そんなにある方も居るとは…。本当にママは強し!ですね。
    私は6週で弱音吐いてしまいましたが、こんなんじゃダメだと思えて皆さんに元気もらいました。

あーすたさん、もう少しですね!元気なお子さん産んでくださいね^_^

• 3月12日
心々

つわりには仁丹いいみたいですよ♪
お試しあれ( ˊᵕˋ )♡

• hiro3ya

hiro3ya

仁丹は初めて聞きました!試してみます。
    ありがとうございます!

• 3月12日
ままり

大丈夫ですか?辛いですよね(゚o゚;;
私は悪阻は軽い方でしたが8週にはほぼなくなっていました。
これからどんどん軽くなるといいですね🎶

• hiro3ya

hiro3ya

早くに終わった方がいらっしゃると希望が湧いてきます(笑)
    サラッと終わってくれる事を期待しています(*^^*)

• 3月12日
ぐでたまママ

私、産まれるまで悪阻ありましたー (´;ω;`)

• hiro3ya

hiro3ya

大変でしたね‼︎( ̄O ̄;)
    出産まで続くなんて聞いてなーい!って感じですよね。一人の命を産み出すって大変なことなんだな、と皆さんのコメント読んでつくづく思います。。

• 3月12日
まめまめ

遅くにすみません。
私は10週がすごい大変でした。
ピークは人それぞれかもしれませんが10週以前は喉の奥がムカムカはしていましたが吐くことはありませんでした。
10週に入り食べ悪阻になり朝ご飯の代わりに飲んだ水分も戻してしまっていました。
吐くのは本当に苦しくツライです💦

• hiro3ya

hiro3ya

私は元々あまり吐かない体質だから、ムカムカで終わっているのかと思ってました。悪阻の途中から吐き始めるんですね…。それは辛かったですね。
    今から対策出来る様に家にレモン炭酸水常備して置こうと思います( ̄^ ̄)ゞ

• 3月13日
  • まめまめ

まめまめ

それはいい考えです。
    私も炭酸飲みたくなりましたしアイスを食べたくなりました。

• 3月13日
  • hiro3ya

hiro3ya

分かります!
    私はバニラ系が駄目になってしまったので、Dole買って食べてます。気分的にはアイスの実がベストですけと、夏期限定みたいで(笑)

• 3月13日
  • まめまめ

まめまめ

食べたいものがないとショックですね(^_^;)
    シャーベットいいですねぇ✨

• 3月13日
うめ子

悪阻は辛いですよね(T-T)

分かります(;o;)

私は15週におさまりました!

その時期は本当に毎日が長く感じますよね(>_<)

辛いときは無理せず体を休めて下さいね(>_<)

私は悪阻のときは家事はほとんどせず(出来ず💦)寝てばかりでした(>_<)

• hiro3ya

hiro3ya

ちょうど安定期前くらいですね!
    それまでワガママ出来る事は全部楽して乗り切ろうと思います(^.^) うめ子さんはそろそろ性別が分かったくらいですね。私も楽しみです♪

• 3月13日
JAM

つらいですよねー(>_<)
私も、吐いたのは一度きりでしたが、
それ以外は船酔い、車酔い…乗り物でいつもすごく気分悪くなってる感じでした。同じですねー。
私は9週が一番辛くて、その辺は、1日にサクレレモンのシャーベットひとつを小分けにして食べる、とかの生活してました…笑
でも、サンドイッチとかヨーグルトとか、今日は食べれるな!って日もあったり、今日は食べたくないな…って日もあったり…その後もいろいろでした💦
とにかく気持ち悪くて常にムカムカしてるから、食欲がなくなるっていう感じでしたね。
13週になって、心なしか軽くなってきたような気がします。
食べれる物が増えてきました。
早く霧が晴れるように、すーっと気持ち悪さがなくなって、なんでもたべれるようになりたいですね!

• hiro3ya

hiro3ya

すごく具体的にありがとうございます!
    私も、お腹が減ってると更に気持ち悪いのに、食べ物の事を考えると驚く程思いつかないので、一瞬の食べたい気持ちを逃さない様に週末は果物やサラダやジュース、アイスなどを買いだめして置きました。
    最終的にサクレレモンだけってとこが非常に分かる気がします。私も冷たくてサッパリした物しか食べれなくなってきました。

• 3月13日