※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

授乳間隔について質問です。赤ちゃんが3時間おきに起こして飲ませていますが、1ヶ月未満の赤ちゃんには3時間おきが良いでしょうか?それとも体重増加でおっぱいをあげる間隔は変えてもいいのでしょうか?

授乳間隔について質問です。

完母で育ててるのですが
産まれた時3196gで2週間検診のとき3570gと、順調でした。
欲しがる時にはあげて
夜中はだいたい3時間おきに起こして飲ませてます。

今日2時ちょっと前にあげて
2時から6時までずっと寝てました。
横漏れしてたので着替えをするため起きてしまいましたが着替えがなければもう少し寝てたかもしれないと思いました。

まだ1ヶ月たってないから3時間おきにあげた方がいいのでしょうか?
寝てるのを起こすのがかわいそうと思ってしまいます。
3時間おきにあげた方がいいのか
それとも体重も増えてるから3時間おきにこだわらなくてもいいのか
教えてください。

コメント

®️irila

3時間おきにあげてるから体重が増えているので、1ヶ月検診までは起こしたほうがいいと思いますよ😊

4時間以上あくと低血糖になり、お腹が空いても泣けなくなる子もいると病院で言われました。

• みゆ

みゆ

低血糖怖いですね💦
    1ヶ月検診までは頑張ってみようかなと思います

• 5月29日
かこ

先生は無理に起こさなくても起きたらあげたらいいと言ってました。

• みゆ

みゆ

2週間検診のときそこまできっちりとしなくていいよと言われたんですけど不安になってしまいました😩
    無理に起こさなくていいって先生が言ってたんですね🤔

• 5月29日