※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

トイトレでトレーニングパンツを履かせたらおしっこが漏れてしまいました。子供が自覚していないようで、どう進めればいいでしょうか?

トイトレについて!
さっきトレーニングパンツを買ってきて、履かせてご飯作り終わって食べさせていざソファへ!と思ったらソファが濡れてて、パンツビショビショ‥
ソファとかパンツとかが濡れるのは覚悟してたので全然いいんですが、本人まったくおしっこ出たことに気づいてなかったみたいで😂💦
最初はこんなもんですかね💦

ふつうにパンツにしたらおしっこ出たことぐらいわかって、教えてくれると思ってました😰
お風呂前裸でその辺におしっこ出てしまったときは私に言ってくれます😅

トイトレ の進め方教えてください🌟

コメント

マーマ

うちのこ、うんちしても教えてくれないです😂

• マーマ

マーマ

途中で送っちゃいました!
    一緒にトイレ行って見せたり
    旦那も私も…

全裸にしておしっこでちゃってもあ!って言ってくれるときと、いってくれないときと…

トイレに座るのも好きだし、公衆トイレも行きたがるのに…

まだ時じゃないのかなって見守ってるんですけど…

• 5月29日
  • れい

れい

そうなんですね!🤣💦
    うちの子オムツでうんちしてもふつうに座るので、これからが怖いです笑

やっぱりその子によってタイミングってあるんですかね💦

• 5月29日
moony mama

2歳5ヶ月になった息子…
起きてか保育園に行くまでと、帰宅してからお風呂までの短時間ですが、使い捨てのトレパンにしてみましたが。
全く、動じません😅
寝る前は、ほぼ毎日自らトイレに行くし。気分がよければ、外出先でもトイレに座ります。
保育園でも進んで行くようなので、もう少しこのまま様子見ることにしました。

• れい

れい

動じないんですね🤣笑

タイミングばっちりあえばすぐ取れるって聞きますもんね💦

• 5月29日
  • moony mama

moony mama

動じませんよ。
    食欲の方が勝る子なので、うんち💩してるのにそのままご飯食べますからね😅
    もう少し長い時間トレパンつけてたら何か変わるのかな?らとも思ったりしますが、なかなか時間がなくて。
    今年のお盆の予定次第では、ちょっと本気でやってみようかな?と思ってますが。予定詰めちゃうんですよねー。

• 5月29日
  • れい

れい

トイレそのままご飯はすごいですね🤣笑

わかります!予定詰めちゃいますよね😅

ゆるーく頑張ってみます🌟👍

• 5月29日
ころも

まだ早いのかな?と思ってます。
だいたい、おしっこの感覚が2時間空いたらと、保育士のママ友に教えてもらいました🤔
あとは、2時間おきで、声かけをして、トイレに連れて行くとか!
他には、お昼寝の前にオムツを替えて、起きてオシッコが出ていなければ、そのタイミングでトイレに連れて行く感じと教えてもらいました🤗
私は、なかなか2時間にならなかったので、とりあえずは、家にいた時には普通のオムツの代わりにトレパンマンをはいてもらってたら、少しずつ出たタイミングを教えてくれるようにはなりましたよ!
今は出産のタイミングになってしまって、トイトレはお休み中ですが…
お互いにトイトレ頑張りましょう😉✨

• れい

れい

2時間あいたらなんですね😳!
    うちの子はオムツ替えるとき全然してないときもあったのに、今日は何時間で2回もしたからびっくりしました🤣

お互い頑張りましょう🌟

• 5月29日