※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

パパが一歳の息子にアイスをあげることについて、私はよくないと思って何回もダメと言っています。

ダメって何回も言ってるのにパパは息子にアイスをあげます…
一歳の子にアイス食べさせますか?
私はよくないと思う派なので何回もダメと言ってるのですが。

コメント

はじめてのママリ

普段はあげません。出かけた時や外食時に数口あげる程度にしてます!今まで2回くらいです。美味しくてクセになるのが怖いので😵😵甘いので虫歯になる、脂肪が多いので負担になる、と言ってもあげちゃいますかね??

🩷ぎゃうママ🩷

私もまだあげた事ないです💧
今、あげたら味を覚えてしまって
虫歯とか出来たら怖いです😨!!
両親もまだあげない方がいいよって
前に言われた事あります😂

はっぱ

あげないです。
うちはアレルギーがあったのもありますが、無かったとしてもあげないですね。。
職場の子が1歳なりたての子に
クーリッシュ一個自分で持たせて食べさせててちょっとびっくりしました💧

べりー*

親が食べる時一緒に食べてます😅
もちろん少しですが💡

うちの息子はあげても食べないのであげてません😅💧
友達の子供は1歳前からアイス食べてて今2歳ですが毎日食べてるみたいです😂

まみ

ママの考え次第ですね😓
うちは、1歳半の時に、本当にたまあま食べてしまった事あり、そこから、少しずつ食べてます😊
絶対3歳まではあげない、1歳の子にありえないという考えの方も居ますし💦

ままり

うちは割と一歳過ぎたら色々解禁したのであげてました😂まぁ最初は無添加のアイスをたまーにですが。
親の考えなのであげてもあげなくても間違いではないかなと個人的には思います。

ゆっき👶

1歳ではあげてなかったです。
1歳半ごろからでかけてソフトクリームとかあればあげることありました。
3歳ですが今でも滅多に食べないですよ。
食べる必要ありますか?

🔰はじめてのママリ

まだ食べさせたことないです!
1歳からの作るやつ?が
売ってたのでこの夏は
挑戦したいけど 個人的には
まだまだ食べさせなくても
いいのかな?とは思います🙂

moony mama

我が家は…
一歳の時は、ほとんどあげてなかったと思います。
2歳過ぎてから、外食時などのデザートを少し分けてあげたりするようになりましたが。
それでも、自宅ではほぼあげないですね。