※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
ココロ・悩み

主人に短期の仕事をすることを伝えたら、休みの調整に不満を感じた。ありがたいがモヤモヤする。

主人の扶養に入っています。

専業主婦でしたがなかなか妊娠もせず、少し働いてほしい的な事をいうので来月から数ヶ月の短期で仕事をすることになりました。

それを主人に伝えたら、
え?そのあたりに夏休みとるし旅行いけないじゃん。
と。。

仕事はしてほしいけど、自分の休みにはあわせてほしかったのか、は??ってかんじに思ってしまいました。

しかも仕事するなら今回は(私の)実家は帰れないけど(旦那の実家には私の仕事期間満了後帰る)それでもいいなら
仕事していいよ。
と。

扶養に入れてもらってわたしは短期の仕事で生活させてもらってるのはありがたいことです。

ですがなぜかモヤモヤしてしまいました。

うまく伝えられないのですが、モヤモヤします。

コメント

せぇたん

ご主人的には、ぽんたさんが働きたいから働くという認識なんじゃないでしょうか?(^_^;)

短期の仕事だとお盆とか夏休みとかが無いから働くなら事務とか連休ある仕事にすればいいのに…と思っていたんじゃないですかね?

ママリ

なんだか旦那様、思いやりがないですね😳

私だったら
働いて欲しいっていうから仕事見つけたけど、そんな言い方されるならやめとこうかな

って言っちゃいそうです😭💦

働いて欲しいって奥さんに言う癖によく文句言えますね💦
読んでるだけで上から目線で腹立ちました😓

ままりん

コミュニケーション不足というかお互いが思ってることを伝えあえてない感じがします🤔