※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

保育園で服を2回紛失しており、名前を記載しているにもかかわらず見つからない状況。他の子供の服が息子のロッカーに入っていることもあり、今回で3度目。先生に探すように言っても改善されず、適当な対応に不安を感じている。

保育園で服を2回紛失してます。

一度目は無事に見つかりましたが2度目は未だに見つかっていません。
名前もきちんと記載してますが、、

保育園にいつも何着、どの服を持って行ってるのか
だいたいは把握してます。
今日もお迎えに行くとあるはずの半ズボンが
ロッカーにありませんでした。

今回で3度目です。
他の子供の服が息子のロッカーに入ってる
事もよくありました。
なのでもしかしたら息子の服は他の子供のロッカーにあるのかも?
先生には2回とも探すように言いましたが今回また。
正直しっかりして欲しいと思います!

こういう事ってよくありますか?
うちの園が適当なのかな?と思ってしまいました、、

コメント

ママ

お着替えして脱いだ時に他の子の袋に入っちゃうことは多発しますねー😅
うちの子は2歳児クラスですが自分の服は自分でしまうようになってきたのでそうなると尚更間違いが多発してます!
他の子のが入ってたら洗濯してお返ししてるので無くなるというか一時的にどっかいっちゃう感じですが、保育園あるあるかなとおもってます😅

• ♡♡♡

♡♡♡

自分の荷物は自分達で入れるなんてすごいですね\(◡̈)/
    うちも2歳児クラスですが先生達が管理してくれてます(^^)
    うちも先週他の子のズボンが入ってて洗濯してお返ししましたがうちの子の服は未だに返ってきてません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月29日
  • ママ

ママ

保育園ママだと忙しくて毎日洗濯してない可能性もありますし乾くまで日数がかかったりですぐには帰ってこないかもですね😅
    待っていればそのうち戻ってきそうな🙌🏻

• 5月29日
  • ♡♡♡

♡♡♡

紛失してから1ヶ月経ちますがそろそろ返ってきてもいい頃なんですけどね😭洗濯して乾かすのに1ヶ月も使わない気が、、😂
    買ったばかりだったし息子もお気に入りの服だったのでちょっと悲しいですが😭

• 5月29日
  • ママ

ママ

そんなにたつんですねー、、見つかると良いですね。

• 5月29日
りんごのほっぺ

うちの子のクラスでも、子供たちが自分たちで洗濯用の袋に入れたり、自分で着替えの服を出してきたりするので、他の子のが入っていたり、他の子のところにいれてしまったりってことがあります。
お名前も書いてるみたいですし、見つからないのはモヤモヤしますね😖

2〜3歳クラスの頃はよくありました!
着替えなどはなるべく自分で頑張ってするように促してくれていたので、子ども達が自分で着替えて脱いだ服も片付けていたそうで、隣のロッカーの子が間違えて息子のカバンにお洋服やタオルを入れていたりして、帰ってから気付く事がよくありました^ ^
子供達が頑張ってした事なので、仕方ないと思っていましたが、yさんの園では先生達がしているのですか?
間違えて入っていた服を盗む人もいると聞いた時は怖いなーと思いました😓💦

以前認可外通っていた時は4か月で4回ありました💦

今の保育園はまだ2か月ですが一度もありません♡

保育園によるのかなーと思います😅