※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
妊娠・出産

お腹に筋肉痛のような痛みがあります。24wの初マタで、自宅で安静にしているが立つと痛みが出ます。寝たきりや急なお腹の出方が原因か心配です。同じ症状の方いますか?

[お腹に筋肉痛のような痛み]24wの初マタです。
子宮頸管が短く2週間前から自宅で安静にしているのですが、たまに立って歩くとお腹に筋肉痛のような痛みを感じます。ぴーんと突っ張るようなみたいな痛みもあります。

張っている時のカチカチという感じではないんです。

ずっと寝たきりだからなのか、急にお腹が出てきたからなのかよくわからないんですが、この時期に筋肉痛のような痛みのある方、あった方いらっしゃいますか?

大丈夫ですかね?

コメント

みゆちん

私は20週のときに同じように筋肉痛のような痛みがありました。
たまたまその週に健診があったので先生に聞いたところ、張ってるんだと思うと言われ子宮頸管を計りましたが問題なしでした。

心配なら一度相談の電話してみてもいいかもしれません。
参考にならなくてすみません。