※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那は居酒屋で働いてて、帰宅が深夜です。妊娠中で仕事を辞めて暇だっ…

旦那は居酒屋で働いてて、帰宅が深夜です。
妊娠中で仕事を辞めて暇だったり、友達と飲みに行けないというのもあり、夜一人なのが寂しく感じます。
そんな寂しさが今日爆発して、旦那が仕事に行く前に、泣きながら、晩ご飯を家族で食べれる家が羨ましい、夜一人は寂しい、と言ってしまいました…。
そんなこと言われても困らせるだけなのに、何で泣いてしまったんだろう…嫌われたんじゃないか…1日中自己嫌悪でした(*´・ω・)私情緒不安定ですよね?マタニティーブルーなのかな?母に電話したら、じゃあなんで居酒屋勤務の旦那と結婚したんだって怒られて、さらに落ち込んでるところです(°_°)

コメント

みや

夜に1人は誰だって
寂しいですよね😔
特に妊娠中は不安になることが
たくさんあったり、逆に
胎動感じたり嬉しい事も
夜のリラックスしてる時のが多かったりm(__)m

私も一度旦那に八つ当たりをしてしまったけど
ごめんね、そうだよね って
大目に見てくれました😂

みほ♡21さんの旦那さんも
きっと分かってるはずです(^^)
あまり考えすぎないでください😉

• なな

なな

ありがとうございます!
    確かに、今日は胎動すくない気が…。
    旦那も妊娠中だからしょうがないって言ってくれました(´・ω・`)

• 3月12日
  • みや

みや

出産後も旦那さんは
    夜がお仕事なんですか⁇

• 3月12日
  • なな

なな

ずっとかは分かりませんが、しばらくは今の仕事の予定です!

• 3月12日
  • みや

みや

出産後の方が
    精神的にキツくなりそうですね😔
    お体には気をつけてくださいね😉

• 3月12日
  • なな

なな

そうですね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 3月12日
みやちゃん0221

わかってるのに言っちゃう時ありますよねー。
そんでもってそんな自分に嫌気がさしちゃうんですよねー。

• なな

なな

そうですね(´・ω・`)
    言ってもしょうがないのに…

• 3月12日
  • みやちゃん0221

みやちゃん0221

わかるわかるー。
    わたしは言葉にはしないけど態度に出ちゃってると思うもん(;_;)
    あとではぁ。って一人で虚しくなります(TT)

• 3月12日
  • なな

なな

わたしも顔に出ちゃいます(*´・ω・)
    それでよく後悔してます…

• 3月12日
  • みやちゃん0221

みやちゃん0221

うちの旦那さんも困った顔しながらなんとか笑わせようとしてくれます。
    それがまた申し訳なくなったり、、、笑

• 3月12日
あおぷー

情緒不安定になる気持ちわかりますよ。。
居酒屋勤務なんですね💦
それは寂しくなりますよ💦

私の旦那は休みなく夜10時から12時過ぎるくらいの帰宅です。。なので、、ご飯も一緒に食べれません。。私も寂しいなとか、、
毎日家に1人なんで、、帰宅したらたくさん話したいのになって思えば思うほど、、
涙がでてきます。。

元々涙もろいけど、妊娠してから、なにもないのにかなしくなったり。。。

嫌ってないですよ!!大丈夫です。。
ちゃんと話せばわかってくれますよ。。
いいにくいならLINEでも
いいと思います。。わたしも、ふと
嫌われたらとか、思うときもあるけど
落ち着いて旦那に長文でLINEする時ありますよ❤️

夫婦ですもん。受け止めてくれないと
困ります笑
お互い頑張りましょう❤️

• なな

なな

やっぱり夜一人は寂しいですよね〜。
    ありがとうございます✨
    旦那もわかってくれてると思います(*^^*)
    わたしも前向きに頑張ろうと思います!!

• 3月12日
ミルトン00

うちも飲食で旦那帰りは日付こえます。
1日ながくて寂しいですよね。悪阻ひどい時はストレス溜まりました。。
良くないかなーと思いつつ旦那の生活時間に合わせて遅めですが帰ってきたらいっぱい会話したりちょっとでも発散してました。

言ってもしょうがないことは分かってるんだけどごめん今ストレス溜まっててーって感じで思ってる事言ってみてもいいのではないでしょーか🙂
落ち着いて話すと分かって貰えると思いますよー☺️
赤ちゃんが産まれたら旦那に構うより赤ちゃんのお世話が大変と聞きますし😄

• なな

なな

私も旦那帰るまで待ってたり、仮眠とってまた起きたりしてます。
    ほんと1日長いですよね。
    一番悲しいのは、起きて待ってたらこれから飲みに行くって連絡がきた時(°_°)
    旦那の周りの人達は仕事後毎日のように飲みに行ってて、旦那はほぼ断ってるのですが、たまに旦那も行くことがあります。私も妊娠前よく店で飲んでて知ってる人達なので、わたしが妊娠してること知ってるのにそんなに誘うなよって思っちゃいます(*´・ω・)笑
    そうですね。
    赤ちゃん生まれたら忙しくて、それどころじゃないですかね。早く赤ちゃんに会いたいです(*^^*)

• 3月12日
el

わかりますわかります😭💦うちは毎日じゃないからみほさん程ではないと思いますが 遅番の日は 夜中まで帰ってきません💔💔
私も同じく仕事辞めてしまって 暇だし 去年は飲みに行ってたな~ 友達とも旅行いってたなぁ~ なんて考えると うぅ(;ω;)となります。
ただでさえ仕事遅いのに ごくたまーにですが 「仕事終わってから飲みに行ってもいい?」とか「カラオケ行ってもいい?」とかがあると (;д;)ギャー! となり(笑)
でも最近 〇uluって海外ドラマのサイトや ゲームを買ってもらったおかげで 旦那がいないからこれができる❤❤と思うこともできるようになりました😳前までは趣味もなく ただボーッとしてて 考えるのは旦那のことばかり.. ラインでうっとうしいぐらい 「〇ちゃん帰ってきて」「さびしいよ」「おーいお返事くれないの」とかスタンプ連打とかしまくってました(笑)
私は実家が近くなので 旦那が遅番のときは実家に甘え 実家でご飯を食べているからまだマシなのかもー.. けどみほさんみたいに落ち込んだりするときいっぱいありました😫💦💦
多分マタニティブルーやと思います😱😱
周りの 結婚してる先輩たち曰く
こういう感情は今だけらしいですよ(笑)
17時定時で帰ってきて 土日もいて.. ってゆう旦那さんいてる 人みんな ちょっとくらい遅くなったらえぇのにー😫とか言うてるしww
幸せな悩みやと思いましょ❤

• なな

なな

ありがとうございます(*´・ω・)!
    質問して、みなさんにだいぶ励まされました!
    わたしは海外ドラマのセックスアンドザシティーにハマってます!笑
    今だけの悩みですよね(-_^)
    前向きに頑張ります!

• 3月13日
  • el

el

よかったです❤
    海外ドラマ ハマるとやばいですよね🙌🙌みほさんも 気分転換たくさんして乗り越えましょ❤

• 3月13日
y

うちの旦那も飲食店勤務なので、帰ってくるのは日付を越えてからか朝帰りです。一人だとさみしいし不安です。本当は隣にいてほしい。でも仕事だから仕方ないと割り切るしかないので、はやく帰ってきてね〜と言って待っています。旦那が帰ってきてからの時間、話したりひっついたりするのが楽しみで仕方ありません。(*´˘`*)♡

• なな

なな

そうですね!
    割り切って、あかるく帰りを待っていたいです(-_^)

• 3月13日
Tonochar

うちの主人も飲み屋勤務のため、帰宅は朝です。
妊娠中は私も仕事をしていたため、普通に生活していると会話どころか起きてる顔をみることもできませんでした!

妊娠中眠すぎるおかげもあるんですが、21時すぎに帰宅しそのまま眠気にやられて寝てしまい、夜中の2時3時に目を覚ますのでそこからご飯の準備をしたりお風呂に入ったりしました。
すると5時頃彼が帰宅するので、一緒にご飯を食べ、7時頃一緒に寝ます。そして私は8時頃起きて出勤。
体に悪いかもしれませんがこのサイクルができあがりました!

産後は今の所彼と同じリズムで生活しています。
子育てが忙しないので淋しさは減ったかなー!

今、やっと子供を寝かしつけることができましたが、彼はまだまだ帰ってこないようです(._.)

• なな

なな

赤ちゃんうまれてたら忙してく寂しさも忘れますかね。いまはマタニティーブループラス暇すぎて余計寂しいんだと思います(-_^)
    わたしも子育て頑張りたいです♡

• 3月13日