※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
家族・旦那

質問でもなんでもないですが。嬉しかったことなので投稿してもいいです…

質問でもなんでもないですが。
嬉しかったことなので投稿してもいいですか?

今日、お義母さんとお義母さんの姉にあたる
旦那のおばさまにご挨拶がてらお茶をしてきました。
お義母さんはお勤めをされているので
出産後は何かあれば、お義母さんが無理なら
おばさまがお手伝いをしてくれるという事になり
感謝しかありません。

それに初めてお会いしたのに気さくに話してくれて
『愛想いいお嫁さんで、赤ちゃんが楽しみだね☺️』
と言ってくれたのがものすごく嬉しかったです。

お義母さんともお茶やランチに行ったり
ラインでやり取りしたりして関係は良好だと思っています。
旦那もべびちゃんに会えるのが楽しみなのか
妊娠初期から検診についてきてくれます。
(夜勤のため検診時間が早いと送ってくれる)
とても恵まれた環境でしあわせだなぁと思いつつ
幸せすぎて大丈夫かな😅と不安になりますが…笑

もしよければ私も義母や旦那の親戚と良好だよ!
という方いらっしゃったらほっこりエピソード
教えてください😊
皆さんのエピソードも読みたいです!

コメント

ぴぴ

1人目出産前からいろいろ体調気にしてこれ食べなあれ食べなと作ってくれたり、切迫で安静になった時もわざわざ家まで食事届けてくれたり…😭

陣痛来て入院になったときに真っ先に来てくれたのは義母で、産後もほぼ毎日甘いものの差し入れとともに、話をいろいろ聞いてくれました💦

私が体調崩した時は子供の面倒を見てくれたり、本当に助かっています😢

旦那の叔母さんのところへ遊びに行ったら、子供の面倒を見てくれるとともに妊婦さんは少し休んで!と言ってお昼寝する場所まで用意してくれます…😂

• ふぅ

ふぅ

コメントありがとうございます😊
    ステキなお義母さまですね😭
    すごいほっこりしました💕

• 5月29日
マリ

私は、そんなに大それたことではないのですが、妊娠してから初めて義両親に会ったとき、赤ちゃんできたことをすごく喜んでくれてるっていうのがひしひしと伝わってきて。それがすごく嬉しかったです!
夫は言葉が少ない人ですが、すでにお腹の子にデレてる様子が見えて嬉しいです!笑
実両親やきょうだいも喜んでくれているのを感じると、みんなに愛されてる子だなーってすごく幸せな気持ちになります😊

• ふぅ

ふぅ

べびちゃんが家族をつないでくれてる感じがすごく嬉しいですよね✨
    とってもほっこりしました❤️

• 5月29日
双子ママ

旦那の実家や親戚の方が住んでる所が少し離れてるので、頻繁に会うことはないのですが、いつも気にかけてもらってます😊
1年の結婚記念日は、私のいとこの結婚式で泊まりだったので私たち自身なにもしなかったのですが、家に帰ると不在票が来てて何かと思ったら、旦那のおばさんからお花のプレゼントでした💐入籍と結婚式が数ヶ月離れてるのに、ちゃんと入籍の日を覚えてもらってたこともビックリ😳
秋には旦那のおばあちゃんの米寿のお祝いでみんな集まるので、おばあちゃんを含めまだお会いしたことのない方もいる(遠方のため)ので、その日がとても楽しみです✨

• ふぅ

ふぅ

親戚周りでお祝いしてもらえるのも嬉しいですよね💕
    おばあちゃんのお祝いしっかりしてあげてください✨

• 5月29日
ママ

うちもお義母がとても優しい人です😊産後15日で体調を崩し、10日間入院した時は、息子を預かってもらいました💕
病院や休日の仕事や友達と遊びに行く時などは、毎回預かってくれます😊
旦那の事を相談したら毎回私の味方をしてくれて、旦那を叱ってくれます😊
私、見た目も派手で、中卒だし、正直最初は引かれてました、、笑
でも、ママちゃんと親子になって人は見た目じゃない!本当にいい子でよかった!ありがとう!っていつも言われます。笑
でも必要以上に関わってこなくて、とても楽です💕笑

• ふぅ

ふぅ

自分の味方してくれるの嬉しいですよね😭❤️
    付かず離れずの距離は大事かもですね!
    とってもほっこりしました✨

• 5月29日

ほっこりかは分かりませんが😅
遠方というのもあると思いますが必要以上に干渉してきませんが肌着やら服やらオムツバケツ買ってくれたり義実家に訪れた時の新幹線代や二泊三日のお食事代旅館代、愛犬へのおやつ代など全部出してくれました😆
金は出しても口出さずな方でいい人です。
凄く気の利く方で荷物が嵩張るからとミルクとオムツは義実家の方で準備してくれてました😭
夫も優しくて自分みたいな人がよくこんな良い方達と巡り会えたなと日々思ってます(笑)
ここまでして頂けるので娘の写真は沢山送ったり会った時は沢山抱っこしてもらいました♪

• ふぅ

ふぅ

とっても素敵な義実家さん達ですね!
    金銭的部分での配慮をしてくれるのは
    帰る側からしたらとてもありがたいですもんね☺️
    ほっこりしました!
    ありがとうございます✨

• 5月29日