※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
ココロ・悩み

断乳後も母乳が作られ、固まりができるため搾っているが、まだ頻繁に搾らないと痛みを感じる。左の乳房は落ち着いているが、右のみ頻繁に搾っている。搾乳のペースが適切か不安。助産院で薬の使用も提案されたが、どのくらいが適切か知りたい。

断乳してからもお乳が作られ自分でしばらく搾っていた方で、だいたいどのくらいて搾らなくなるまでかかりましたか⁈私は、かなりの母乳過多で、断乳して1ヶ月半になりますが、まだ4日に1回搾らないと、ポコッと固まりが出き、時には当たると、あっ痛いかなと感じます。作られる分、また乳腺炎になるのも怖くて(一時期、毎週高熱を出して乳腺炎になっていました^^;)固まりが出来ると搾ってしまいます。それが今4日に1回のペースです。左は落ち着いたみたいで、確かに搾ってみるとまだ出ますが、もう搾っていません。右乳のみなのですが…かかりすぎですかね⁇
断乳してすぐの時は助産院に通っていて、そこで、あまりにもとまらなさそうなら薬も…とも言われていたのですが。
だいたいどのくらいなのかな…と思いまして…。

コメント

A

搾ったのは3日間でした!笑

赤りんご777

息子が4ヶ月の時に断乳しましたがしぼったら少しまだ出ますので絞らないようにしてます(^-^;
絞る→作られるになっているみたいなので。5年たっても出る人はいるみたいなので個人差あるみたいですよ~。

私も何日か前に断乳しました!

搾ると作られちゃうので、
しぼらないほうがいいとおもいますが?
私はとりあえず3日我慢して
3日目に全部しぼりました!
(1日目はさすがに痛くて圧抜き程度にしぼりました!)
今までなら1日たてば痛かったけど
今は胸張らなくなりましたよ!
まだ5日目くらいなので
これからどうなるかわかりませんが、、、
ちなみに私も母乳過多です!