※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母がアポ無しで訪れ、手伝いを言い出すが、私は断りたい。息子は静かに遊べるし、早く帰ってほしい。

義母がアポ無しできました。
めんどくさい
そこらへんで買った野菜を半分こしてあげる&私が夕飯作ってる間息子を見てあげる〜だって。
頼んでないし、うちの子いい子なんで一人でおとなしく遊んで待てますし。
いいから早く帰れ!

コメント

かよこ

めんどくさいですね(^^;)
居留守使いたくなりますねー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

こんな愚痴に回答ありがとうございます💦
窓あけてたらそこからおーいって呼ばれて、息子が反応してしまって居留守も使えず…😡
ホントめんどくさい!
でもここで吐き出して、わかってくれる方がいて少しスッキリしました✨
ありがとうございます!

リママ

アポなし訪問は本当困りますよね💦
うちも子供が生まれて小さい時アポなしでよく来られてこまりました😭
いつも部屋綺麗なわけじゃないし、0歳の時は昼寝も午前と午後だし
昼寝の邪魔にもなるし、いきなりピンポンしてくるの本当嫌でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋が汚い時にかぎって来たりするんですよね💦タイミング悪い時ばっかり…
    これから第二子が産まれるので更に訪問が増えそうです…😭
    邪魔以外のなにものでもないですよね…
    回答ありがとうございます✨

• 5月29日
ミーママ

超わかります、うちもアポなしできます。本当に迷惑ですよね。
相手のこと考えてたら、最低でも事前に連絡するのが普通でしょって思います。
でも、連絡来たことありません。
旦那には何度言っても、アポなし普通だよって言われます。頭おかしいですよね。
イライラモヤモヤ、すごいストレスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に連絡くれる時もあるんですが、あと5分でつくけど家にいる〜?みたいな意味ないやつです。
    旦那さんがパンツ一丁の時に実母さんにアポなしで来てもらうとかしたくなりますね😞
    本当にイライラしすぎて、いつか義母本人に文句や不満ぶちまけそうで怖いです💦笑
    仲間がいると思うと少し気が楽になります。
    回答ありがとうございます!

• 6月1日
ミーママ

分かります!
うちも5分前の連絡来ます(笑)もっと前に連絡出来ただろうがと思いますよね!
私も爆発しています。本人に言ってもわからないとも思いますが、時々わざとじゃないかと思います💦
お互いに愚痴りながら乗り切れるといいですね!