※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶をあげ始めたけど、どのくらいまで増やしていいか悩んでいます。早めに始めた方の経験を聞きたいです。

麦茶の進め方についてです

6カ月までは母乳で十分な栄養、水分がとれるとは知りつつも、既に食事に興味を持っていて暑くなってきたからか授乳頻度が上がったこともあり、
離乳食の準備段階として浅い赤ちゃん用のスプーンで麦茶をあげ始めました!

嫌がると思っていたのですが、ぺっと吐くこともなくスムーズに飲み、1日一回スプーンで4口ほど飲みます。

特に授乳に影響は今のところないのですが、
まだまだ飲めそう、欲しそうなところ切り上げているので、
どのくらいまで増やしていいのだろうと悩んでいます。

ストロー練習は5カ月とかの離乳食始める頃までは、栄養も考えてやめておこうとは思うのですが、、、

少し早めの4カ月で麦茶を始めた方、
どのように進めていったか是非教えてください^_^

コメント

パン星人🍞

4ヶ月の時は授乳と授乳の間スプーンでちょびちょびあげてました😊
5ヶ月からは離乳食中にもあげてました。
6ヶ月過ぎからは好きなだけあげました👏🏻

• mia

mia

なるほど、一回だけと決めずにちょっとずつあげるのもいいですね!
    ちなみに、5カ月になってすぐ離乳食は始められましたか?^_^

• 5月29日
  • パン星人🍞

パン星人🍞

5ヶ月丁度から始めました😊
    6ヶ月半から2回食、9ヶ月から3回食プラスおやつで昼間授乳なしでやってます👌🏻

• 5月29日
  • mia

mia

丁寧にありがとうございます!
    最近早く始めるとアレルギーが〜と耳にするものの、娘の様子を見ていると5カ月で始めてあげたいなと悩んでいたのでとても参考になりました(*´ー`*)

• 5月29日