※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

Vバック経験者いますか?批判ありましたか?どんな気持ちでのぞみましたか?世間の意見は?息子は帝王切開で産んだが、Vバックに興味。親の勝手でしょうか?

Vバック経験した方いますか?
周りから批判はありましたか?
どういった気持ちでのぞみましたか?

また、世間の皆様、
Vバックについてはどう思いますか?

私は息子を帝王切開で産みました。
まだ妊娠したわけではありませんがVバックという出産方法がある事を知りました。
リスクについても少し調べました。
まだ妊娠すらしていないので本格的に考えたりしているわけではないのですが、どの様な意見があるのかな、と思いまして。
やはり親の勝手なのでしょうか?

コメント

🍓

私も帝王切開でした🙂
全前置胎盤のハイリスクだった為です。
私はVバックする気はないです🙂
出産方法に自分がこだわりが特にないのと、一人目が帝王切開の中でもハイリスクだったので、少しでもリスクの少ない方を選びたいからです😅
安全に生まれたら何でも良いです😊
先生の許可が出るならVバックされても良いとは思いますよ😃

れい(23)

経験ではなく、一人目帝王切開だったのでブイバックを考えた1人です。
私の場合はいきみからの緊急帝王切開だったので2度目の陣痛を味わうことになりますが、最初はそれでもいいかと思いました。
でも1度子宮を切ってるのでやはりブイバックのリスクはかなり大きいと思います。
それに、母体より胎児の方が死ぬ確率が高いんですよね。
そこまでリスクおって我が子を危険に晒す必要があるのかと考えました。

もちろん出産自体リスクはありますが
やはりリスクは少ないに越したことないし、自然分娩したいからと自分勝手にリスクあげるなんて最悪だなあ
と思うのでブイバック諦めました。