※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみちぃママ
お出かけ

7ヶ月の男の子を育てています。そろそろ運転免許の更新に行かなければ…

7ヶ月の男の子を育てています。
そろそろ運転免許の更新に行かなければいけないのですが、子どもを連れていっても大丈夫でしょうか?
でもベビーカーだと邪魔になりそうだし抱っこ紐だと思うのですが、写真撮影等どうするのでしょうか……💦
講習も不安だし(>_<)
今まで子どもを連れてきている人って見たことなかった気がするのですが、赤ちゃん連れはあまりいないのでしょうか?

コメント

HARU84

講習に連れ行く自信がなかったので、親に付いてきてもらい子守をお願いしました★

• ちみちぃママ

ちみちぃママ

ありがとうございます!
    見ててもらえると安心ですね(>_<)

• 3月12日
K

去年の夏に更新に行きましたが
子連れで来てる人いましたよ(^ω^)

普通に赤ちゃん連れや
3人ぐらい連れてるお母さんも
見かけました(^ω^)

• ちみちぃママ

ちみちぃママ

ありがとうございます!
    子ども連れてく人もいるんですね、安心しました(>_<)

• 3月12日
azu66

写真撮影はわかりませんが、講習はものすごーーく大変だった、と友達が言ってました( ;´Д`)グズって、ずーっと立って後ろであやしていたそうです…

• ちみちぃママ

ちみちぃママ

ありがとうございます!
    グズったからって、部屋を出るわけにはいかないですよね……💦
    うちの子は耳にキーンとくるほどの大声で叫ぶので、恐ろしいです(;д;)

• 3月12日
anuenue

この間連れて行きましたよ〜!
抱っこ紐でしたが、撮影時は抱っこ紐をはずして抱っこにして、子どもを少しかがませればOKでした!
講習は後ろの席を確保してもらって、泣いたら退席してもいいよと係りの人に言われました。

• ちみちぃママ

ちみちぃママ

ありがとうございます!
    泣いちゃった場合のことなど、あらかじめ係りの方に相談しておくと良さそうですね。
    貴重なお話を本当にありがとうございます!(*^∇^*)

• 3月12日
  • anuenue

anuenue

係りの人も慣れてるのか、いろいろ配慮してくれました!
    荷物も多かったので、書類も座って書けるようにしてくれたりとか…。
    気をつけて行ってきてください(^^)

• 3月12日