※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
子育て・グッズ

お風呂後のスキンケアについて悩んでいます。息子には保湿クリームを塗っているけど、自分のケアが適当で心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月の男の子の母です。
みなさんは、お子さんとお風呂に入ったあとの自分のスキンケアどうしてますか??

うちは、お風呂後、息子に全身保湿クリームを塗っているのですが、自分はどうしても適当になってしまい、このままでは良くないな😥と感じています。。

コメント

まめまま

とりあえずおふろ上がったら顔にシートパック貼って、子供の保湿と着替え中つけてます!

ぶーごん

上がって自分の体拭いて着替える時に
パック貼ってます!

かんこ

お風呂から上がる前に、お風呂の中で美容オイルを顔や身体にささっと塗ってます🙂
オイルはお風呂に常に置いてます👍
その後、息子の保湿、着替えをしてから自分のスキンケアします😃
オイルを塗っているので乾燥は取り敢えず防げるし、その後からの化粧水の浸透もよくなるタイプのオイルなので一石二鳥です🤩

愛すくりーむ

子供も私も全身馬油のみ!!めんどくさい

ひまわり

宇津木流スキンケアというのを実践してるので、お風呂後には化粧水や乳液等一切付けていません!それでもお肌の状態は良いです(^^)

momoco

みなさま、ありがとうございます🥺
パックやオイル、いいですね。30代、外で遊んで日焼けもしますし、スキンケアしっかりしたいところです😌✨工夫してみようと思います!

はじめてのママリ🔰

私はお風呂上がって子供達を拭いたらそっこうミストタイプの化粧水(アベンヌウォーターなど)を全身に振り撒いてから子供の保湿してます!

いちご みるく

すっごいズボラなんですが、子どもの保湿しながら、手についた保湿液を自分の顔と身体にもササッと塗ってます😅子どものだから肌に優しいだろうし、とりあえず保湿出来ます。
子どもの着替えが終わってから自分の化粧品でケアしています。
皆さんの方法、参考になります✨

momoco

ミストの化粧水良いですよね😌
たしかに子どもの保湿液、大人でもオッケーですよね✨毎日バタバタですが、しっかりケアはしていきたいものです🥺✨